やーんぴ!





突然ですが、日記の更新を終えることにしました。





理由は沢山ありますが、1個しかありません

















それは・・・・

























流行のblogをやりたいからでーす(^o^)V






ホリ○エモンもやってるblog

芸能人もみんなやってるblog


実験でやってみたけど、HPよりめんどくさいと言うか、
自由度がないんでどーかな?と思ってますが、

とりあえず飽きるまではblogをやります!!!





飽きたらまた日記に戻りますけど・・・(^-^;)




ではまたSee Ya!! せーそく風に


4月18日 運指



先日YGを買うために家の周辺を軽く探索したんだけど、うちの近所に本屋が少ない。

正確に言うと本屋はあるけど、管理人の欲しい本を置いていない。


今日はDAITAのインタビューが載っているらしいんで、
ロッキンfを探していたんだけど売ってない(怒)


マジメに仕入れしろ!


ってかYGも売ってないし(T_T)

で再度本屋を見るとロッキンfとYG以外は置いているようだった。


プレイヤーを読んでジェスロタルのフレーズのスコアが載っているのを見て、
絶対喜ぶ管理人の知り合いのタルマニアが約一名いるなと思いつつ(笑)


ギターマガジンを見たらMr.Bigのダディのスコアが載っていたのだが、
YGも含めて初めて運指が正確なのを発見


これにはビックリ!!



ソロに入る前のビリーとのユニゾンの部分。
ココって100%ポールギルバートでも違っていたんだよね。

ポール・ギルバート大好きっ子としては、ライブビデオ見ていつも運指が違うなぁと思い続けていて、
ギターマガジンがやっと正解の運指を載せてよかった (^O^)/


ってか俺もいい年して何でこんな事で一喜一憂してるんだろう?
かなり病んでいる気がする・・・


そりゃ会社のやつと話しあわんわな(爆)


ずっとギターの事考えてるし。




そんなにうまくないのに(^_^;)




この情熱をギターの練習に向けていれば、
今ごろロブ・ジョンソンもびっくりな程オタクギタリストになっているでしょう(笑)



仕事に生かしていたらホリ○モンのようになってたかも(*^o^*)



管理人はギターは速くがモットーなので、
ゆっくり弾いて徐々にスピードアップ!って練習をあまりしない・・・

可能な限り速くタッピングしたり、適当にひたすらピッキング!


学生の頃はバッキングなんて知るかー!
「S.D.I」
って叫びながら両手タッピングばっかり弾いてたしね(← アホですな・・・)



そりゃうまくならんわな(T_T)



それはさておき



ドリームシアターのニューアルバムOCTAVARIUM

のジャケット写真が到着


http://www.mikeportnoy.com/forum/upfiles.aspx/615/8A664419CF954522903A09097454124C.jpg

 

うーん。

このジャケ見る限りでは思いっきりプログレになるような気がするなぁ

YESとツアーした影響なのかな?


楽しみだなぁ。G3に続いて6月はDTのアルバム発売。

楽しみだー (^o^)V


音楽ネタばっかりだな・・・
今日はオチなし


今日のMusic


Loudness / S.D.I


4月17日 We Must Be Over The Rainbow




DIO来日決定!!


はじめはスルーするつもりだったんだけど、日曜日という事、
それにSPIRITUAL BEGGARSも一緒に来るということで興味がわいた


ギターはマイケル・アモットが弾くのかな?


ってかロニーもさすがにそう何回も来日無理だよな。
やっぱり見に行くべきかな・・・


RAINBOWの曲やるなら是非生で聴きたいしなぁ。


リッチーがあんなになってしまっている以上ロニーしか期待できないしな。


正直Kill The Kingなんてやられたらイントロ聴いたら絶対泣くな


しかも、海外でStargazerやったの????

A Light In The Blackとのメドレー聴いたら次の日仕事できないな。
もしパープルやDTを習って(?)再現ライブでRisingやるなら仕事さぼっても行くんだけど。

Gates Of Babylonなんて反則だぞ
ブートでも聴いた事ないのに



あーどうしよう・・・・




席はスタンディングか。年齢層考えろよ(笑)
絶対30代以上のおっさんしかこないだろ。

オイラは20代だけど(^o^;)



演奏してるロニーは60歳越えてんだぞ!!!





DIOってLast In Lineは好きだけど、サバスとか他の曲あんまり知らないし。
実はHungry for Heavenみたいなポップな曲が好きだし。


マニアの方ごめんなさい m(_ _)m

Tarot Womanはやるのかな?
うーん。やっぱりRainbowの曲は生で聴きたいぞ!


RAINBOWいいなー。
ブート聴こうっと。


そこまでDIOファンじゃないけど
やっぱりメタラーなんで虹色の血が流れているのかも。


やっぱり伝説の人は生で見とかないと一生後悔するよな。
5年後にはいくら鉄人ロニーでもきついよな。

しかももう平日会社ほぼ休めないんで、日曜のライブは貴重だしなー。



チケット発売まで悩む日が続く・・・・


4月15日 あなた空気読む?




先日会社帰りに軽く一杯

環境も変わって楽しくカンパーイ!
ってな予定だったのに・・・


で上司も来てたんだけど、なかなか酒癖がよろしくなく、
最後はお約束のように説教(苦笑)



で黙ってハイハイ聞いてりゃいいのに、
バカがいていちいち言い返すもんだから、上司さらにエキサイティング。

上司だってただ言いたいだけなんだから、最後まで話させてやれば満足するのに、
最後まで言い切ってないから欲求不満になってさらにヒートアップ!


空気を読めない上にガキっぽくて付き合いきれん。


って思っていたら、やっぱり他の人も同じ事思っていたらしく、
改めて飲みに行ったら楽しかった (^o^)/

当然そいつ(約2名)と上司除いて (^o^;)
仲間はずれにするつもりはないが、自然に先に帰ったんで流れで。


やっぱりお酒の席は楽しくなくっちゃね。


何で酒の席でうだうだ言うのか理解に苦しむ。

上司の説教は飲みとセット(笑)なんで別にいいけど、(←ないに越した事はないけどね)
酒の席でブツブツうるせーー!!

イヤなら来るなよと愚痴っぽくなる管理人でした。













だって幹事だったもん!!









そもそも、何で店も知らんのに俺が幹事なんだよ。










まだ楽器屋とCD屋しか知らねーんだよ!!(笑)






店知らないんで、仕方なく会社帰りに歩いて飲み屋ならどんどん飛び込み。


「あのー明日○○名あいてます?」



当然飲み会の季節(?)のため、どこも一杯。
やっとの思いであいている所を見つけて、予約。それなのに・・・


疲れた(>_<)


他に誰もやらないからしょうがないけど。
ま、もう一回飲みに行って楽しかったからよしとするか。


でもとりあえずメタル聴かんと怒りが・・・


また「People = Shit」と行きたいところだが、
バカもいるが、イイ人も一杯いるんで、





Metallica 「Creeping Death」





ダーイ!ダーイ!ダーイ!ダーイ! ・・・・・


4月11日  き・きたー



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

もひとつ

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



って何が?




サクラの季節?


プロ野球開幕の季節?


ライブドア、ニッポン放送株過半数取得!の季節?







NO!!
(↑ジェフ・スコットソートばりの叫び)







ついに管理人が敬愛してやまないDream Theaterのギタリスト

JOHN PETRUCCI 大先生のソロアルバム「SUSPENDED ANIMATION」が我が家に(^O^)


紆余曲折を経てやっと手元に(涙)
このアルバムはweb通販でしか手に入らないんで、苦労して



(σ゜д゜)σゲッツ





思えばどうせ一般流通すると思って買うつもりはなかったのだが、
G3来日記念で勢いでクリック(笑)



でも会社での異動などにより、転送したりと苦労してやっと聴けるように。



で、早速プレイヤーにかけてスイッチオン♪




(^o^)V (^o^)V (^o^)V




もうごきげんっす!!

今年度No.1アルバム!

今年はあんまり新譜買ってないけど(^o^;)



会社帰りに公園で酒飲みながら花見をするサラリーマンを横目に見て
軽い殺意
を覚えながら(笑)仕事を持ち帰り、土日引きこもって仕事をする
心がすさんだ
管理人を癒してくれます(T_T)

↑やばいな(笑)




癒されます(*^o^*)



6月にはDTのニューアルバムも出るし、G3でペトルーシは来るし。

あーDTの2004年4月3日のNY公演のブートが出るみたいだけど欲しくなってきた。
その日は確かブートDVDもあったしなぁ。
チェリストが参加してVacantやっているんだよね。

このLegは武道館あるし、ブート集めも抑えようとしてたのに激しく欲しくなってきた・・・




とりあえず・・・




Dream Theater最高!!!



何回このフレーズ言ってるんだか (^o^;)


4月10日  BUSY



忙しい・・・

仕事が終わっても全く気の休まる時がない。
今週末は完全な引きこもりでお家でお仕事。

でそんな時は気分転換に買い物に。


今日の晩御飯何にしようかと思いながら、
今日がYGの発売日である事に気づく。


まだ引越してきて御茶ノ水と新宿しかうろうろしてないんで、(^o^;)
近所のどこに本屋があるのかわからない。


近所に本屋を発見するもYGは置いてない(T_T)


で他の本屋探索の旅へと・・・

途中スーパーで


刺身祭り


を開催していたので、今日の晩御飯はお刺身に決定。

半額だったので刺身を(σ゜д゜)σゲッツ


そのまま刺身を持ったまま商店街をテクテク歩くと本屋発見!


あれ?なんか本屋にしては暗いな。
と思っていたらなんと古本屋でした(笑)


古本屋なのでいつものように音楽雑誌を探すと・・・・



あった!!しかもYGが結構ある(^o^)V



スコアもあるし。

探していたギターマガジンがあったので素早くお会計。
こんな近所に古本屋があるとは。恐るべし大都会・・・


気がつくと商店街でお刺身ギターマガジンを持った管理人が(笑)



何やってんだ俺は _| ̄|○


結局うろちょろしたんだけど、駅の中に本屋を発見し無事YG購入(爆)



やってる事変わんないじゃん!!!!


せっかく荷物減らしたのにまた増えていくし。



忙しいのにギターマガジンを読むダメ人間の管理人であった・・・


4月6日 ヘビメタさん



昨日ついに話題のTV(?)ヘビメタさんが放映!!


深夜番組のため、HDDにとって朝メシ食いながら鑑賞


ゲストはマーティー・フリードマン 緊急来日!

って新宿在住らしい(笑)


オープニングテーマはいきなり


Twisted Sister「I WANNA ROCK」(笑)



いきなりの時代錯誤で爆笑 


謎のエアーギターコンテストに使った曲

ACCEPT
「AST AS A SHARK」

でエアギターしてたのが、
明治大学の文学部の学生!!

おまえ19歳だろ(笑)時代錯誤
Tシャツはハルフォードだし(笑)

しかも一人ツインギターってアンジェロ・ラッシュしてるし(爆笑)

他にも
何か言うたびに ○○DEATH!!


MCの熊田曜子もメタル好きっといいつつ、
ヘビメタ知らないとカミングアウト(笑)


でもマーティーがタッピングしているのは始めて見たんでレアかも・・・

など内容盛り沢山(笑)


マーティーが弾くメタル版与作がよかったなぁ。

さぶちゃんブラックサバスファンだって(笑)


あーばかばかしくておもしれー!



コレでまたメタルが大きな誤解を受けること間違いなし(笑)
会社で聴いたけど誰も見てなかったけど(笑)



メタルブームは来ないな(^o^;)




持ってワンクールか・・・

がんばって長寿番組にして欲しいけどね


4月3日  こづかいマスター




あっという間に休みも残すところ数時間。
明日も仕事かぁ。


どうでもいい事なのだが、管理人は家計簿もどき(?)をつけている。

家計簿っていうよりこづかい帳かな?


コレが大学生の時からの習慣で、今はエクセルに使ったお金を入力して、
CD買いすぎていないかチェックしているのだ。

もともとは大学の時に車を買ったため、いくら使ったか把握する必要があったんで、
その時から、もはや癖になっている。


貧乏が生んだ知恵 (^o^)/


なんで、今でも買い物に行くとレシートを取っておく癖が・・・

貧乏くさいけど(笑)


だから、財布を整理しないとレシートが一杯になる


で、今日はめでたく西新宿に行かなかったので(笑)
部屋でレシートチェック!



で、3月度のCD購入枚数、及び音楽関連


CD 10枚
DVD 1枚
スコア 1冊




おお!!少ねー! (注:管理人として)


かなりガマンしてる(涙)


これは快挙じゃないかな?
そろそろCDアホみたいに買うのやめようと思っているんだけどねー。

でも音楽関係のものってガマンできないんだよね。


あれ?カードの明細書が財布から出てきた・・・






あーーーーー!!!







プラス





ギター 1本





忘れてた (^o^;)
大きな買い物を・・・

ダメだ。4月は目標CD5枚!

今月は音楽以外にも金使いまくっているしな。
今日はオーディオ用のラック買ったし。

やっとテレビ・DVDプレイヤーにコンポが収納された。
収まりがいいんで、ちょっと晒してみる







↑  こんな感じ。 

本当はこの横にでっかいサブウーハーがあるんだけど、
でかすぎてラックには入らない


でもおかげで部屋がちょっとすっきり (*^o^*)


あと欲しいものとしては、服入れるやつと、PCラックかな?
でもPCラック置いたら部屋せまくなるしなぁ。
もうノートに買い換えようかな。

また金が・・・


わーん。いくらあっても足りない。
4月って何かCD新譜出るのかな?最近チェックしてないからわかんないなぁ。

そういえばVAIの新譜もインギーの新譜も我慢してるのに・・・
ANGRAは買ったけど。




今月はCD我慢するぞ!!!!




エイエイオー!! 体育会のノリで(爆)


4月2日 とーちゃく




今日やっとADSLの開通日のお知らせハガキが来た。

遅い!!


待ちくたびれたわ。今までずっとADSLだったんで、ダイアルアップが遅くて遅くて・・・
とりあえず、来週にはADSLになりそうなので一安心。


で、もう一個到着したのがペトルーシのソロCD

来たー

ときたいところだが、着いたのは実家(T_T)

家に電話して早急に送るように言っているのだが、
うちの親はどうも要領を得ない様子。


だ・か・ら


ジョン・ペトルーシのソロCDを送れって言ってんの!!!


一体いつになったら聞けるのでしょうか。
明日休みやから取りに帰ろうかな?と真剣に考える・・・

でもとりあえず、無事CD到着した模様。

ありがとうレナ・ペトルーシ。
めちゃくちゃ親切な対応で感動してます。こっちに着いたらお礼メール送ります。

CDが着くまでにかなりいろんなことがあったんだけど、
それはまた後日・・・ 

(↑ただし気分次第であることは言うまでもない)


で、今日はしんどかったので、家でゆっくりしてたのだが、
学生の時の友達と飲む事に。


話す内容は学生の頃と同じ(笑)だが、
まー久しぶりに楽しかった。


でその後ちょっと家によってDVD見ながら、
DTのキーボードは誰が一番良いかについて議論。



管理人は当然ケヴィン・ムーアだと思うんだけどな


キーボードは賛否両論あったのだが、とりあえず



Images&Wordsが最強でファイナルアンサー


コレで議論は終わり

次のアルバムもレコーディングが終わったようだし、
来日が土・日曜であればライブに行く事を確認。

以前の管理人であれば土日だろうが平日だろうが、絶対行くのだが、
もうそろそろ平日は休めない・・・



さすがに2夜連続で焼き鳥屋に行ったので眠い・・・

しかも同じ店だし(爆)

店員にも暇なんで今日も来ましたって言ったしね。


あんまり出歩いてないんで店知らないし。

明日はちょっと色んな店探索するか・・・



西新宿の・・・  
 

THE END


4月1日  Start & Stand Up




ついにお仕事がはじまる

あぁー懐かしき無職期間!!


なんて泣き言を言う暇もなく、会社での自己紹介が始まるのだが・・・


とりあえずはメタル聞いてるってのを伏せときました(笑)



隠れメタル



はぐれメタル



メタラーは孤独なのだ・・・


でもやっぱり所変わればとは、よく言ったもので、
皆キャラが全然違う





なんか

アメフトやってたっす!とかラグビーしてました!

みたいな体育会野郎ばっかりだった。


 何が体力には自信があります!だよ。














おめえらでラグビーチームでも作っとけ!!












こっちは運動は駅までの散歩(?)後はヘドバンぐらいしか運動せんがな!

あ、西新宿探索は結構距離歩くか・・・ (^o^;)






でも自己紹介ではおとなしくしてました。

上司が時間がないんで手短にって言うんで、


「あ、関西から来たMarkです。わからないことばかりですが、よろしくお願いしますm(_ _)m」


って言ったら





「え!それだけ?」






殺す!絶対殺す!


お前が手短にって言ったから・・・・

はぁ。初日から疲れる


「関西から来たんで、思わずエスカレータ右に並んでしまって戸惑います」


って言ってちょっと受ける。 ←信じられナーイ!!

あー。何で俺がこんな面白くない事言わなあかんねん!





本心では


「趣味はメタルです。運動は嫌いじゃないけど、根性とか精神論は大嫌いです」









「好きなアーティストはDream Theaterです。邦楽ではSiam Shadeです。今度G3のコンサート行きます」


って言いたい・・・




ってか









俺おもいっきり浮いてるし(爆)







しかも軽音でギターと言えば、体力勝負の体育会とは正に対極


水と油、ジョージ・リンチドン・ドッケみたいな。


正反対だもんな。




仕方なく、これからどんなキャラ(?)で会社生活を送ろうか考え中。
多少のキャラチェンジをしないとな。


で仕事終わったら皆飲みにでも行くのかと思ったら、
とっとと皆さん帰路へとつく。


じゃぁここは、メタラーらしく西新宿でも行こうかと思っていたのだが、
結局関西人のみで、プチ飲み会。



くそー。仕事もすげー忙しいし。

どうしようかな。やっぱり気分転換にCD買いに行くか。






今日はKill The Kingだな・・・


いやSlipknotにしよう


今日のミュージック



SLIPKNOT 「People = Shit」



過去の日記 HOMEへ
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO