3月30日  やっぱり・・・



あーあ仕事すんの嫌やなぁ。

楽しかった無職期間(笑)もあと少し。
また仕事が中心の日々が始まる

宝くじプリーズ・・・


それはさておき、先週は楽しかったな。

引越しそば祭りから、家電製品祭りギター購入祭り


家電製品買いまくり!


つねに明朗会計現金払いがモットーの管理人が先週一番多く言った単語


カードで(T_T)


しかし当然の1回払い。
ふん。カード会社に借りなんぞ作るか! (←意味不明)
横にATMがあったら絶対カード使わないもん

現金しか信用しません (^o^;)


で今日はその買った家電製品を総動員してみた。

中でも一押しなのが洗濯機。

そんなにこだわりがないのだが、
友達が絶対乾燥機ついてる全自動にしとけってやたらと勧めるんで、
はっきり言ってすごく高かったけど全自動の買った。

管理人に全自動を勧めた奴は、ドラム式の20万以上するやつ!!を買って行った・・・
奴いわく、そこははずせないらしい・・・

車を売ってしまったので、うちにあるものの単価でPC・ギターについで3位の高額商品になった


ギターよりは安い(爆)


ギターの方が高いのが管理人の価値観!
人それぞれって言葉をかみ締めた一時でした。


で早速使ってみたんだが、これがヤバイぐらいすげー

我ながら他のボキャブラリーないんか?って思うぐらいすげーしかいえないがすげー(笑)


ボタン押して、洗濯・脱水が終わるとここからが乾燥機付の本領発揮!


ブーンって音がして約3時間


正に洗濯物がぽかぽかしてさわり心地が気持ちー♪
きっちり乾燥している

シャツとかアイロンをあてないといけないもの以外のものは

もう干す必要もない!!!


乾燥機付かってよかったー


もー感動しまくり。おかげで洗濯がすぐ終わったので、
4月1日から行く会社の場所の確認をする事にした。

楽器屋はもう何回も行ってるのに (^.^;)


とりあえず会社までの行き方はわかったんで、定期を買いに駅まで。
するとJRは自販機で買えたんだけど、地下鉄の定期売り場がない

あれ?と思って駅員に聞くと、特定の駅でしか売ってないみたい・・・


駅員「どちらの駅まで(買いに)いかれます?」

Mark「いやどこも。もう帰るんで」

駅員「・・・・」

駅員「とりあえず、定期売ってる駅は○○、▽○、△×、新宿」


Mark「あ、じゃぁ今から新宿行きます」


てな事で流れで新宿に行く事が決定!

今までCD買ってしまうんで新宿に行く事は避けていたのだが、
これはもはや抵抗する事のできない神の意思でしょう・・・


定期売り場を探しあてた後、自然に足はいつもの所へ、

東京めぐり観光地 

ダスト・バックトリップ・エアーズ
 

↑この意味がわかる奴約2名だろうな(笑)

ついでにお茶の水で降りてディスクユニオン、ヘヴィメタル館へ


会社の行き方はわからなかったのだが、
全く迷うことなくお店へGO!

で当然のようにお買い上げ

本日ご購入リスト


レコード 1枚 (DTシングルLie)
カセット 1組 (DT Live At Maquee)
ブート2枚組み (Guitar Legend)
CD2枚 (メタル2枚)



コレでもエアーズとゴールドでDTだけでも欲しいDVD5枚はガマンした。
見てたらDVDどんどん欲しくなってくる
エアーズは本当に危険だ・・・

ついに引越し後CD買っちゃった。ガマンしてたのに・・・

ついでに太るし、糖尿になるんでガマンしてた甘いものも解禁。
帰りにプッチンプリンを買って帰った(笑)

定期を新宿まで買えばよかったと後悔しはじめてるし ←アホ過ぎる・・・

と思っていたら前にヤフーオークションで落札したCDが到着(笑) (^O^)/ 


今まで無縁だった花粉症っぽい鼻が出てきてた(>_<) 
今まで全く無縁だったのに (T_T)
確かに鼻がむずむずしてつらいよ・・・


花粉症に買い物依存症を併発




もう、どうにも止まらない(涙)


3月28日  とりあえず・・・




引越しも無事終わり、
本日やっと電話がつながりました。

でもADSLはまだまだなんで、ネットはともかくメールが見れなくて困るため、
新たにダイアルアップに加入。


無駄なプロバイダーに入りいらん金を使ってしまった。
ADSLが通ったらそっこー解約すると思うけど(笑)


しかし引越しは大変だった・・・

まずはあのアホみたいにあるCD・スコアをどうしようかと悩んだ挙句、



置いてきました



大体100枚ぐらいだけ、厳選して持ってきた。
DTとSIAM SHADEのオフィシャル全部と後は、各ジャンル別にコレっての選別。

スコアもかなり置いてきたので個人的には荷物は1/10になってます。
この前友達が遊びに来たら、それでも多いって言われたけど(笑)

どうせすぐ増えるし(笑)


で引越しにまつわるネタが沢山あったんで書こうと思ってたけど、
大きな事件(?)があったんでそっちを。



G3のライブに日本人として初めてDAITAがゲスト参加!!!



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ジョーサト分
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ヴァイ分
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ペトルーシ分




やったー。と思っているのもつかの間・・・

追加公演のみだって

_| ̄|○

そんなあんまりだ。せっかくG3のチケット取ったのに・・・


これは追加公演行くしかないんで、今日先行予約でチケット申込しました。



で追加公演ってZepp 東京ってとこらしいんだけど、
関西人の管理人は当然どんなところか知らない・・・

でも御茶ノ水の楽器屋の店員に聞いたらすごくせまいところだから、
手元バッチリ見えるらしい。


やったー!!!


Vaiがやっと生で見れると思ってたら、生DAITAまで見れるなんて。

超感激!!

ペトルーシは何回も見てるけど、今回のソロアルバムはめちゃくちゃメロディアスなんで期待大!

今日ネットつながったんで、2chとか見たらかなりDAITAが参加する事に対して否定的な意見が多い


 凸(`_´#) Fuck You!! 


もっとテクあるギタリスト参加させろとか色々。

でもDAITAを選んだのは絶対正解!!
プロモータは俺か?と思うほど管理人の趣味にストライク!!


だって仮にテクニックあるギタリストが出てピロピロやったとしてもその後に、
もっとすごい人(Vai,ペト、ショーサト)が出て来るんだぞ。

タッピングピロピロなってやった後にVaiが出て来るなんて・・・

恥ずかしいだけじゃないか
それこそ日本の恥だ


テクニックが全然ないのは論外だが、
DAITAは彼らと比べて超絶とは言わないけどテクニックは十分。

であれだけメロディアスにギター弾けるんだから、この人選は適任でしょう。

はっきり言って、アレキシ・ライホのシナジーより
SIAM SHADEの方がよっぽどイイ曲あると思うし、テクもそんなかわらないと思う。
少なくともガスGとは変わんないでしょ。

I am Iの8フィンガーとかHandroidのタッピングとか、
終わらない街のソロとか絶対ワニマークだって。

って書くとDAITAヲタってかかれるんだろうな(笑)


ヤングギターが何でもっと取材しないのか?
ずっと疑問に思ってたんだけど、コレがいい機会になる事を祈ります。

頼むからヤンギ取材しろよ!


昔外タレの前座やった清春だっけ(?)かのように、
帰れコールやったら殺すからな!!


大体あの3人を前にしてギター弾く根性だけでもすごいでしょ?

あ、今Ibanezのギターを買ったら
G3のバックステージ&サイン会招待ってキャンペーンがあるんで、ギター買っちゃいました(爆)

前から欲しかったんだけどね。


もし抽選が当たってバックステージ行けてもVaiの前ではCのコード弾くのも恥ずかしい。


もし当たったら俺もヤングギター載るかも(笑)


ってかVaiは見れるは、ペトルーシは来るわ、
G3にDAITAは参加するし、しかもその追加公演祝日だし、ギターは安く買えるわ

もしかして俺すげーついてる?

何かバックステージ招待も当たる気がする


今期は下がっていた運勢があがっていく予感がする。
俺の時代が来たな・・・


3月22日 DT戦線異常あり



本日、DTのオフィシャルブートレッグ&ファンクラブCDが到着。

オフィシャルブート



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



っと思っているとなぜか、袋は3枚。
DVDもあわせて4種類のはずなのに。


開けて数えてみると・・・・


「ひい・ふー・みー・・・」



DVDがない (T_T) 


くそー。ドミニシの勇姿が見れない(笑)
また口割れか・・・


とりあえずファンクラブCDと会報を読んでみる。

するとびっくり!!!!

なんとファンクラブCDがとりあえず今回で中止になってしまう。


あー残念!


確かにオフィシャルブートレッグが出ている以上、
レア音源は少なくなってきているので致し方ない。

でも日本のファンクラブは続行するらしい。
忙しい中、運営されている


CARPE DIEM!に感謝


ありがとうございます


m(_ _)m


ところで
管理人は諸事情により引越す事になりました。

で引越すのはいいんだけど、荷物(CD&スコア&音楽雑誌)が多すぎて処分しても
とても入りきるものではありません。


現在も本来であれば荷造りしているべき時なのですが、
オフィシャルブート&ファンクラブCDを聴きながら更新してます。


正直DTのブートレッグはありすぎるので同日音源やサイドPJものは何枚かは処分(T_T)して、
ブート集めるのをやめようかと思ってました。

もう仕事もかなり忙しいし・・・


今ままでのように何でもかんでも即購入!ってのは難しいですが、
気力&財力(笑)の続く限り更新していこうと思います。



管理人の一番好きなバンドは



DREAM THEATER


会報を読んで、改めて確認しました



オフィシャルブートほとんど聴いていないんで、
早くじっくり聴いて更新しようっと


でも早く片付けないとヤバイ (^o^;)


3月21日 あっーー!



朝起きてPCを開いてメールを受信すると

英語のメールが・・・


またエ○サイトの広告かと思ったが違っていた

よくみると通販会社からのメール


そういえばペトルーシのソロ注文したのに、
嫁からメール来ないぞと思っていたところだったんだよね。


どうしたレナ・ペトルッチ!(← ペトの嫁が通販管理してる)


って思っていたんだけどメールを読んでみてびっくり!!!

管理人の英語力で訳してみるとこんな感じの内容




今から送るメールちゃんと見ろよ!

テメーのカードじゃ支払いできねぇんだよ。このアホが!
金持ってんのかよ?

もし他のカード持ってるんだったらここまですぐにFAXしろ

でFAXしたらすぐにメール送って来い。いいかすぐにだぞ。
わかったかボケ!

テメーの住所とカード情報送るからもう一回確認しろ。このタコが!!!!
手間取らすんじゃねえ!殺すぞ!



こんな感じでした  Translated by Mark (多少の誇張を含む)


何だ?と思ってカード情報見てびっくり




_| ̄|○




有効期限入力間違えてました・・・


ごめんレナ  m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m




どうしよう。ペトのソロもう品切れってなってたし・・・

海外にFAXってどうやって送るんだよー

一応俺の商品は置いてあるみたいだけど。早くしないと受け取れないかも

困ったな・・・

はっきりいって怖いけどメールでカード番号送ることにした

でもペトのソロアルバム欲しいし、FAX送り方わかんないしなぁ


カード被害(限度額あり) < ペトルーシのソロCD早く聴きたい


勝負あり(笑)

清水の舞台から飛び降りる心境で送信。

もしすごい金額の請求がきたら・・・



((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 



でもカードってめったに使わないから、
限度額めっちゃ低いし(笑)

ってかローンって嫌いなんだよね

何で金借りなあかんねん。俺を誰やと思ってんねん! (←って誰だよ)

しかも借金ってイメージが怖い

そういえばちょっと前に会社でこのサイトが話題に
http://www8.ocn.ne.jp/~tsugaru3/newpage2.htm


リンクしていいのかわかんないんでとりあえずアドレスだけ。

すげー面白いって人の不幸だから笑っちゃ悪いんだけど、笑える(笑)
めちゃくちゃ面白いよこのメルマガ。
超お勧め(?)暇な人はぜひ読んでみてください。


管理人はほとんどギャンブルしないんだけど、
もうパチンコとか絶対するもんかって思った。


強いてするギャンブルといえば、宝くじとジャケ買いぐらい(笑)

ま、ある意味ジャケ買いは外れる確立が
恐ろしく高いギャンブルだけど・・・(^.^;)



このメルマガ。ギャンブルにはまっている人は恐ろしさを実感できます。


こうなりたくないんで、車もすべて現金払い。
銀行でおろしてそのまま札束でオラ!って感じで支払うのがGood


もし自分で買ってない請求がきたらカード会社に思いっきりゴネよう。


訴えてやる!って(笑)


多少はネタになるでしょ(^.^;)

もー最近何でもネタになればいいっていう考え方になってきた

やばいよな絶対。


あんまり身を削って笑い取るキャラ(?)じゃなかったのに。
どんどん自分のキャラが変わっていく・・・

よく言えばポジティブな考え方に(笑)


人生何事も経験だ。しかもお金で何とかなる経験なら・・・

免許なくなったし、、もう何が起きてもなんとも思わん(笑)
あれ以上の経験は、日常生活ではそうないでしょう。



でも最近何かついてないなぁ。


ちゃんと商品くるかな?

と思っていたら新たに



次週驚くべき展開が!!!

一体どうなってしまうのか?

果たしてペトルーシのCD(σ゜д゜)σゲッツできるのか?




次週かどうかわからんが続く・・・・

次の更新は諸事情により間があきそうなのでご了承を


って誰も待ってないか(笑)


3月19日  Randy Rhoads Forever



またこの日がやってきた。
今日はこのネタしかないでしょう。

天才ギタリストであり、管理人にギターリフの素晴らしさを叩き込んだ
ランディー・ローズの命日

ランディー・ローズを知ってからどれぐらい経ったのかな?


久しぶりに「Tribute」を聴いてみたけど
多分1年ぶり・・・


カルミナ・ブラーナからI Don't Knowの流れは号泣

かっちょいー!



ランディーのギターってテクニック的なすごさじゃないんで、
いつ聴いてもすごい。

それがまたすごいんだよね。


Dee・Mr.Crowry・I Don't Know・Crazy Train
S.A.T.O・Diary Of A Madmanなどetc・・・

ランディーのリフ・ソロがすべての曲を名曲にしてるんだよな。

よく2chで話題になるハードロックの最強のリフと言えば管理人的には、

Master Of Puppetsではなく(笑)

Crazy Trainなんだよな


Mr.Crowryのソロはもはや芸術の域。

Goodbye Romanceのソロなんて聴いた日にはあんたもう・・・


この曲のソロ聴いてメロディアスに感じなかったら



地球外生命体決定!





そんな人とはメロディついて議論できません(笑)


クラシカル系でイングヴェイに影響受けたギタリスト(EX.クリス・インペリテリ)が
隠れ蓑に使われることが多いランディーだが、
本当に影響を受けたギタリストは多いと思う。


今をときめく(?)ポール・ギルバートもランディーの後釜のギタリストになりたくて、
マイク・ヴァーニーにテープを送ったのは有名な話。


ポールギルバートと同列に語ると申し訳ないが(笑)
管理人もその一人

こんなにメロディアスなギタリストは知りません



ランディー・ローズという天才ギタリストがいたことを思い出して、
今年もDeeを弾きます



Rest In Peace

Randy Rhoads


3月17日  方向転換




最近必要に迫られてCD・雑誌をせこせこと処分してます。
でもなかなか減らないだよねー。


どうやったら荷物が減るのかと思ってwebを検索


片付けの達人みたいなサイトを見ると大体描いてる事は一緒





それは、







物を減らす!

なんじゃそりゃ・・・

全然片付けじゃないやん!って思ってたんだけど、
よく考えるとごもっともな事だ。

物を増やすから減らない。

色々研究するとそういう結論にたどり着く。
物が少なければ誰でも片付けられる。



中でも目を引くフレーズがこれ




1年間聴かなかったCDは一生聴かないので処分すべし



で家にダーンとそびえるCDラックを見てみる

どれどれこの1年聴いていないCDはと・・・・






約9割 _| ̄|○



大方予想していたが、ほとんどの棚のCDをこの1年聴いた記憶がない・・・

中には1回も聴いていないものもある。



そこで管理人の管理人による管理人のためのCD重要度位置づけランキング!




マスター!マスター!マスター!  英語にするとこうなるんだよなぁ(笑)

ちゃかしてごめんね。リンカーン・・・



とりあえず、5つのカテゴリーに分類。


1.歌詞まで完璧でしょっちゅう聴く。死んだ時は棺桶に。棺桶がCDで一杯に(笑) 世紀の名盤

2.アルバム収録曲名・曲数全部わかる、時々聴きたくなる。好きなアルバム

3.収録曲数はわからないが、アルバム・アーティスト名はわかる。もう少し聴くべきアルバム

4.このアルバム持ってたっけ?アーティスト名知ってるから流行もんかな?(←流行ってないし)

5.アルバム名・アーティスト名ともに不明。「ここはどこ?私は誰?」目を覚ませ!



1.1% 2.10% 3.50% 4.38% 5.1%   

統計:管理人の感覚  大体こんな感じ〜みたいな〜ゲロゲロ♪


う・・・


予想通りの結果に。

一般人(?)は1と2以外は売るよな。


5はネタなんで別にいいんだけど(笑)
ひどいのは4が多いこと


高校生の頃はお金がなかったので、1枚のアルバムをそれこそ
CDなのにボロボロになるまで聴き込んだもんだ

歌詞カード見て、英語の辞書見て意訳してみたり。


いつの頃からか、金に物を言わして(そんな持ってないけど・・・)
枚数を買いあさるようになってからCD1枚のありがたみが減ってきた
昼メシ代をけちってCD買いに行った頃を思い出せ!



もったいないおばけが出るな(懐笑)


話は戻って4が多いのは理由がある。
大体テクニカル系とフュージョン系に多い。


メタル系はやっぱり最初から好きだったので、気がついたらCDが増えていったという
こつこつ努力型(?)の増え方


一方テクニカル&フュージョン系は楽器にはまってから、
それこそ金に物をいわした大人買いをして一気に集めたから必然的に聴く回数が減る。
ま、当然メタルも買いまくってたんだけど。



確かに一時期のCDの買い方は異常だった。

まるでマイケル・ジャクソンのように
店行って 




「This , This, This」って全部お買い上げ





ま、あっちはとかだから金額が比較にならないけど(笑)

あまりに大量に買うものだから、業者の仕入れと間違われてたし (^o^;) 



改めてあふれんばかりのCDを目にして冷静になってみると、様式美系はインギーで、
プログレハードはDT、テクニカル系は1枚、フュージョンはスクエアでOK


この一年聴かなかったのは一生聴かない!

雑誌もしかり


この考え方の変換(パラダイムシフト By リキッドテンション)すると
ちょっと踏ん切りがついた。


大体1000枚あるとしても、1日1枚聴いても単純に3年!かかるのに
持っててもしょうがないよな。


ましてもっと枚数あるのに(爆)


よーし、決めた!処分するぞ。
間違いなく一生聴かないしね。


でもドリームシアターのブートだけはまだ無理だ。
それはもうちょっとしてから。



まだまだ部屋のスペースを心配する管理人であった・・・


3月15日  ダ・ヴィンチコード




先日テレビ欄で、

「世紀の天才ダ・ヴィンチ 最大の謎と秘密の暗号」

って番組の放映予定を見た。


ちょっと前にレオナルド・ダ・ヴィンチをモデルにした本


ダ・ヴィンチコード


がベストセラーになっていて
前から興味があったのでHDDレコーダーで録画。



司会の二人組みなど、番組の構成にはかなりの疑問を感じたが、面白かった。

こういう史実に基づくドキュメンタリー系の番組って好きなんだよね。
エジプトミステリーとか・・・


昔ピラミッドとかすげー興味があって、ピラミッドの砂とか持ってたんだけど、
どこいっちゃたんだろう?


天才レオナルド・ダ・ヴィンチの絵には
コード(暗号)が隠されているって内容。


最後の晩餐はキリストが弟子の中の裏切り者を告白するって場面なんだけど、
弟子以外に実は女性が描かれていて、

その女性が実はキリストの・・・・(←ネタバレになるんで興味ある人は本読んで)

とか思わずネットで最後の晩餐ってどんな絵だっけ?
という興味を引くには十分だった。


管理人は無宗教なんだけど、
キリスト教系の学校行っていたんで聖書とか結構読んでたのでキリスト関係の物は好きかな



ストライパーも好きだし(笑)



キリスト教の秘密結社、フリーメーソン、秘密の儀式


っていうオカルト物やミステリー大好きな人にはたまらない単語が羅列(笑)

こういうの大好き!


音楽で言うと超絶技巧!みたいな感じで思わず、
ジャケ買いしてしまいそうな勢いです (← 意味不明)


ダビンチの絵は黄金比(1:1.618)を使っているから
美しいとかいうのを聞くともうたまらない (^0^;)



ギターに例えると、


「実はこのフレーズキーボードじゃなくてギターですよ」

みたいな(^o^)/



実は・・・・



このフレーズがマニア心に響くんだよねー


ダ・ヴィンチコードも事実じゃないっていう批判をよく見るが、
雑学を身につけるための、ミステリーとしてはすごく面白そう。

事実かどうかも重要なんだけど、他の見方もありますよってのがいいんだよ。

物事の多面性みたいなの。
それこそスリーサイズトウエヴリストーリーの世界(By Nuno)



レオナルド・ダ・ヴィンチってモナリザとか最後の晩餐が有名だけど、じっくり見たことなかったんで、
ルーブル美術館
に実物見に行きたくなったし、
ダ・ヴィンチコードも読みたくなってきた・・・


映画化もされるみたいだし。

ハードカバーの本なので、邪魔そうだけど読みたいなぁ
単行本ででないかな?


また荷物が増えていく予感が。


この予感はよく当たるんです・・・


3月11日  紹介






先日BBSのカキコみて久しぶりにネット上の凄腕ギタリストを思い出した。

ギターってやっている人多い楽器なんで、
プロじゃなくてもうまい人がいるんだよね。


ネットし始めた頃は、よく速弾とか超絶とか単語入れて検索してたっけ。


で、ネット上で音源を公開しているこりゃすげーー!

っていうサイトをご紹介


速弾きマニア(?)には歯医者さんでわかるほど有名サイト。


その名も


RACER X 研究所

http://racer-x-web.hp.infoseek.co.jp/



はっきり言って凄過ぎます・・・



その腕前は、当時RACEXを弾かせたら日本一(?)との声があったほどです


うまい上に、ピッキングフォーム、フレーズなどポールそっくり。

ポール好きな人って多いんですが、ここまで研究しているとは・・・


ポールファンには有名な、薬指・小指を多用した独特のフィンガリングも
フレーズなどビデオ見て研究したというだけあって、本物そっくりです。



研究所という名前がぴったりです。


このサイトのFrenzyのビデオはもうポール・ギルバートが弾いているのかと思うほどです


よくFrenzyの音源をアップしているのを聴きますが、
スピードがここまで速いのと、ピッキングの強弱のつけ方がうまいのは聴いた事ありません。


ためしに管理人の弾くのろまなFrenzyをアップしたいところですが
弾けてなくて恥ずかしいのと、録音機材持ってないのやめときますが(笑)



高校生の時にShrapnel系を買いあさっていたというプロフィールが好き(笑)

非常に親近感を覚えます



同じようなことをしてました(爆)



でも聴いてもとてもコピーしようと思わなかったので、
一向にうまくならず、リスナーでしたけど・・・(T_T)

ちなみにこのサイトにリンクされている7strings.comも超絶ギター。
何でみんなこんなに速いねん!


さすがに社会人になるとギター弾く時間が激減するから、
これからうまくなる事はありえない。


学生の頃もっと練習しとけばよかった・・・・



青春かむばーーーく!



でも90年頃にYGの完コピ大賞に選ばれまくってた人もそういえば
歯医者さんだったなぁ。



歯医者恐るべし・・・


3月9日  裏切り



怒涛の毎日の日記更新(笑)
ってかギターの話題ばっかりだな。

もうすぐしたら仕事忙しくなるから、
ギターとか音楽少し離れようと思っていたのに、とても無理だな。



本日毎月恒例のヤングギター購入。
高校生の頃から常にお約束のこの行動。


仕事し始めてからは仕事の合間に(←さぼり?)

タワーレコードとか楽器屋に行って、10日ではなく、9日買ってます。



今月のヤングギター


ついにシンコーミュージックはやってくれました




John Petrucciソロ新曲4曲完全連動スコア!!!



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



WebでしかソロCD発売されていないのに・・・・

(^o^)V


度肝を抜かれるとはこの事です。

確かにYG読者に大人気の超絶技巧派の最高峰に位置するペトルーシのソロアルバムの発売とはいえ、
一般流通していないのに、この特大特集。


この前Bossのイベントがあったにしても凄過ぎ。

やっとヤングギターも読者のニーズをつかみ出したかな?
(↑ 少なくとも管理人のニーズはわしづかみ・・・)


Dream Theater及び、ペトルーシの大ファンの管理人としては、
このヤングギターの内容は、まさに祭り状態です。



あまりの感激に、思わずG3のDVDブート買ってしまいました。
ついでにリキッド・テンションのも(笑)

それだけに飽き足らず、仕事休めるかもわからないのに
G3のライブチケット購入するわ、ペトルーシのソロCDもwebでクリック(笑)


ガマンしてたのに・・・


一体、いくら使うねん(爆)



このペトルーシのソロの曲がさ、
すげーメロディアスで誤解を恐れずに言ってしまうと、


最近のDream Theaterよりいい!


最近のペトルーシのギターの傾向としては、非常にメロディアスなフレーズが多い。

デイブ・ギルモアの影響だという事らしいが、
泣きのギタリストの仲間入りといってもいいんでないでしょうか。


Bossのイベントの時に全部聴いたんだけど、
ギターソロ弾きまくりじゃない部分をスコアにしてるんで、余計メロディアスに聴こえる。


もーシンコーミュージックたら・・・

ベストギタリストがまたアレキシになっていて、
多少納得いかなかった部分もあるが、許す(笑)



ギター熱がどんどん上がるじゃないか。


こうなったらファン待望の



100%ジョン・ペトルーシしかないっしょ!!!


俺はもし出たら保存用に最低でも2冊は買うぞ。

絶対売れます


間違いない!


リクエストのハガキ送るか。


昨日の今日で悪いんだけど、
ごめんアンディー・ティモンズ


やっぱりペトルーシをコピーします



m(_ _)m


浮気者だな(笑)

ってかペトルーシが本家だし、許して。


しかし、インタビューでペトが言ってた、
マイアングとの約束・・・


友達とビーチや公園に遊びに行く前に



「最低6時間は練習・・・」




そりゃうまくなるわな


3月8日  ANDY TIMMONS



今日のテーマはあんた誰?です


このHPを作り始めたきっかけは、Dream Theaterのブート整理だったのですが、
途中からは世の中にはマイナーだけど、かっこいい音楽がありますよ!

っていう音楽の伝導師的な要素を多分に含んでます。


例えばSIAM SHADEのDAITAとか


洋楽のHRを主に聴く人はあまりSIAMとか聴かず、
逆に邦楽を聴く人はあまりテクニカルな音楽を聴かない。

そのどっちを聴く人にもお勧めできるので紹介してます。


ポールとかヌーノとかインギーとか(笑)YG御用達のテクニカル系が好きな人で、
DAITA好きって人もっといてもイイと思うんだけどなぁ。


ってかさ、ロッキンfの「憧れギタリスト対談」ってコーナーで
DAITAが対談したギタリスト・・・


ウォーレン・デ・マルティーニ(RATT)

Sgt.ルーク篁3世 (聖飢魔U)

ザック・ワイルド(ex Ozzy)

ジョン・ペトルーシ&マイク・ポートノイ(Dream Theater)




ですぜ!どう考えてもギターキッズだと思うんだけどなぁ。ポートノイはDrだけど・・・

当然管理人はペトルーシとの対談で
DAITAはお気に入り決定したんだけど(笑)


ま、それはさておき、今日はタイトル通り


かっこいいのにいまいちメジャーになれない、アンディ・ティモンズを紹介(布教)します


ANDY TIMMONS



DANGER DANGERのギタリストで  ←このバンド自体がマイナーかも・・・(^o^;) 

ってかDANGER DANGERのアルバムも
めちゃくちゃかっこいいのでぜひ聴いて! お勧めはこれ


あのスティーヴ・ヴァイをして「現代の巨匠」と言わしめるスーパーギタリストです。
サイモンフィリップスのバンドでギターも弾いています。


日本ではジョー・サトリアーニももっと人気が出てもいいと思いますが、
アンディーティモンズはもっとマイナー (T_T)


ジョーサト好きって奴はいたけど、アンディーが好きって奴見たことない。

ファンページもあまり見たことないし。
また自分で作るしかないかな・・・


2002年12月のヤングギターの付属DVDでデモ演奏及びスコアが載っています。

バックナンバーもまだあるみたいなのでよろしければどうぞ。


はっきりいいってこのデモで演奏されている曲


「Super'70s」



この曲が超かっこいーー!




こんなかっこいいインスト聴いた事ありません。

今までのYGのDVDは太田カツすげー!とかキコすげー!
というようなギターのテクニックを鑑賞するものでした。


でもこのアンディティモンズは初めて曲がイイと思わしめる衝撃がありました。

実際ネット上でも一部のマニア(笑)からは大絶賛です。


こんなかっこいい曲を知らないでいるのは、あまりにももったいない。


数々のインストギターものを聴いてきた管理人の選ぶベストインストに入ります!


リフからして、もー最高。音のセンスも最高。
ソロもすごくエモーショナル。
音も激しいディストーションじゃなくて、マイルドな感じ。

テクニカル系でこんな音は珍しい

Ibanezのギターでこんな音が出せるのが不思議でしょうがありません。


こうかくとテクニックがあまりないように思われてしまいますが、
VaiのレーベルからCDを出しているように腕は超一流です。

しかもマイアミ大学で音楽をきちんと習った学習派(?)です。
当然理論もくわしく、Jazzにも精通している優等生。


とにかく、アンディティモンズのベストにこの曲は収録されているので
ベストを是非聴いてみて欲しい。


管理人が好きといってもピロピロとスイープやタッピングを
延々と繰り返すギターアルバムではありません。


してますけど(笑)


純粋に曲とギターがかっこいい。
しかもすげーエモーショナル!
で当然テクニカル!

こんなすごいギタリストがいまいちメジャーでないのは納得がいかない。
エリックジョンソンも過小評価されていたが、最近かなりメジャー化している。

これからはアンディー・ティモンズをプッシュしようかな。

ヤングギターのデモDVDを見たら悶絶しました



この曲が弾きてー!


でも難しい(T_T)


アンディ・ティモンズ


ギター弾く人はぜひ聴いてね (*^o^*)


3月7日  SEEK AND DESTROY




ちょっとしたトラブルにより、
内容証明を送りつけることに・・・・


ところで、

内容証明って何?


って質問がでますよね。内容証明とは

この商品キャンセルしますよ とか

金返せ ( ゚Д゚)ゴルァ

っていう内容を相手に通知しましたよっていう公式な証明書です。


一番ポピュラーなのは通販とかのクーリングオフ。

買ったけどやっぱりいらねー

って時にこの内容証明で

やっぱキャンセル!

って送りつけておかないと、

悪徳業者にだとキャンセルしてないとか言われて
泣く泣くお金を払う事になり、もめる元となります。


それで内容証明をまず書くのだが、
これがまたお役所っぽいのだが、1枚辺りの行と文字数が決まっている。

内容証明は3枚用意する必要があって、
1枚が保存用、もう一枚が郵便局の控え、最後の1枚を送りつける。


めんどくせーーー!!!



webを見ると内容証明は弁護士・行政書士が書くのを受付けているようだ。

何でも裁判の資料になったりするんでそういう人が作るらしい。

しかも1通数万!


昨日に引き続きなめてんのか!



たいした内容ではないし、
例文も沢山webに載っているので自分でやってみた。


苦労の末、無事完成



めんどくさかったけど、ネットがこれだけ普及しているこの世の中では、
大概のことが自分でできるなと思った。

前に車買った時も、車庫証明とか自分で申請してみたけど、
結構できるもんだったし。



うーん。とりあえず任務完了。


しかしこの送りつけた先の野郎もし見つけたら

まさに


さーちぃーーん

しーく  あんど ですとろーーーい!!




今日のmusic

Live Shit版 Seek And Destroy DVDバージョン



ジェイソンの絶叫が心地いい今日この頃・・・


3月6日  見積り





あー今朝も二日酔い

ここ最近異様なペースで酒を飲んでいます。
アルコールまみれ。


ちょいとお酒が残ってます・・・


それはさておき、


ギターを持って楽器屋に行くことに。


最近マイギターのネックの調子がすこぶる悪いので、修理に出そうと思ったのと、

いらない機材処分 (T_T)



本音を言えばいらない機材はないんだけど、
諸事情により処分せざるを得なくなっているのでエフェクター等を売却。


さらばコンパクトエフェクター


誰かライブする人に買われてください



でギター本体のリペアをしようと思って、

ネックを見てもらうと反っているだけでなく、ねじれているようだ。



結構気に入っているのでネック調整の値段を聞いてみた



でました見積もり金額



「大体4万円ぐらいですかね」



えーーーー!!!!




高いよ・・・





フレットを一回抜いてネックを削るので最低でもそれぐらいかかるらしい。



新しいギター購入を決意!



ライブしないのにまたギター買うのか。

つい先日購入未遂事件(?)もあったのに・・・






いざ買おうとすると
また物欲が発生してきた。



ギターだけでなく、MTR、リズムマシンが欲しくなってきた。



物減らすつもりだったのに何でこうなるのだろう・・・・





ギターの本数が減らんとです



ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです・・・



過去の日記 HOMEへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送