12月23日  ゴホゴホ Part2



忙しいぞ!


しかもカゼが治らない・・・

薬を買ったので一瞬よくなったのだが、
やはり忙しくて睡眠時間が短いため、治らない。


あー仕事辞めてー。
ボーナスもらったしなぁ。


それはさておき先日の日記の続き。


前の休みの日にタイヤ交換に行ったのだが、その店が怪しい。



まずは店の立地


普通のマンションの1Fに位置しており、車の店なのに駐車場が無い。
仕方が無いので、マンションの駐車場にクルマをとめた


          駐車場         
___」 ■■___

道路
_________



↑こんな感じ(道路からわき道を入ると裏が駐車場)




店先にはゴミ捨て場のような感じで、タイヤが山積みになっている。


怪しい雰囲気がぷんぷんするが、
背は腹には変えられないと思い、意を決して入店。



タイヤの山を抜けて奥に行くと、ドアがありそこをあけると2人の人物が。
一人はいかにもジジイという感じのおっさんと、若い兄ちゃん


パット見は、ドリフのコントのバカ兄弟を彷彿させる。
(いかりや長介と仲本工事のやつ)



「タイヤとホイール安く換えたいんだけど、よく分からんから見て」



こう管理人が言ったのだが、無言


「・・・」


あれ?こいつら店員ちゃうのかな?


「とりあえず裏のマンションに止めてるから車見て」



そう管理人が言うと、ぞろぞろとクルマを見についてくる2人。



怪しい・・・怪しすぎる




正直ここにきたことを後悔し始めたのだが、
ここまできたら行くしかない。




車を見て、ホイールを交換する必要ないといわれほっとする管理人。

とりあえず工賃込みで


¥7500 也


安い・・・



でどこで修理するのかなぁ?

と思っていたら、ジャッキを持ってきて、
どうやらマンションの駐車場が修理工場のようだ・・・・


まじっすか?


いいのかこんな所でジャッキアップして。

驚く管理人をよそに長いコードを店から引っ張ってきて、タイヤをはずしていく。


そしてはずしたタイヤをころころと転がして、タイヤまみれの店内へと消えていくジジイ。


すると店内からカンカンとホイールを叩く音が聞こえてくる。
恐る恐る店内をのぞくと、ジジイと兄ちゃんが会話をしながら作業をしているようだ。

よかった。この二人日本語わかるみたい(笑)
あまりにもしゃべらないから、マジで日本語わからないのかと思った。


あっけにとられているうちに、修理は完了しタイヤは元通りにセットされた。



その時間約15分!



自転車のパンクでももう少し時間かかるで。

まぁ安いからいいか。



で管理人が1万円を差し出すと、二人はおもむろに自分の財布を取り出した。

まさか・・・


そしてジジイが2000円を、若い兄ちゃんが500円を財布から取り出して

おつりを差し出した



参りました



レジもないこのお店。
そして1万円はジジイの財布へと消えていった・・・


店名も怪しいのだが、HP出しているので名前は伏せときます。


でも安いので助かりました


もし安くタイヤを替えたいのなら管理人までご一報を。

怪しい安いショップを紹介しますよ


12月15日  ゴホゴホ




忙しい!


今日は本当に何日ぶりの休みなのだろうか。

せっかくの休みなのだが、先日からカゼをひいているので家でダウン。


管理人は、昔からあまりカゼひかなかったのだが、
仕事し始めてからかなり体調不良率が高い。


健康優良児だったのに (T_T)

やっぱり運動していないからかな。立っていられないほどしんどい。
こんなにしんどいのは久しぶりだ。


立つのがしんどいので、座ってギターを弾いていた。(*^o^*) ← アホだ。しんどいのに・・・



絶対熱あるわと思いつつ、病院にいくのもめんどくさいので午前中は寝ていたのだが、
あまりにしんどいので昼から薬を買いに行くことにした。


とりあえず、ドラッグストアのねーちゃんに


「かぜひいてまんねん」(笑)




と言ったら「症状はどんなのですか?」って聞かれたので、



鼻&セキ&熱


と元気よく(?)こたえて薬をもらう。

これで治るかな?



車で薬を買いに行っていたのだが、

先日会社の帰り道に、半分居眠り運転しちゃって(恐っ!)

縁石にタイヤ当てちゃったのを思い出した。


バーストするかなぁ?って思っていたのだが、大丈夫だろうと恐る恐る乗っていたのだが、

今日ふとタイヤを見ると、変形している!



うぉー。危ねー。


Danger!Danger !


タイヤがバーストする!

ってKill The Kingのイントロが頭の中で流れ出す



次の車検で買い換えを検討中のため、あまり金をかけたくないと思っていたのだが、
このまま乗っていたらいつか事故すると思い、泣く泣くタイヤ交換を決意。


とりあえず、オートバックス&イエローハットといったメジャーどころの店に見に行ったのだが、高い。


今年はギターを買おうと思っているので、
車ごとき(笑)に金を使ってられない・・・


ギター > CD > 車

なもんで(笑)


タイヤ替えたら、エフェクターのひとつも買えるじゃないか!


ちょっと悩んだところで、大手メジャーどころではなく、B級ショップを探すこと。



で一旦家に帰り、ネットで探して見るとすげー怪しい雰囲気の、

中古品も扱っているタイヤショップ(?)を発見!



アルミホイールまでキズいっているので、

タイヤ×4本 + ホイール×4個


と、かなりの出費を覚悟して店に入ったのだが・・・・



この店が、また怪しくて突っ込むところ満載の店だったのだが、管理人の体調不良により、また後日。

やばい頭痛い。明日休みたい



つづく・・・ 

(かな?都合によっては続かない場合も・・・)



今日のBGM

12月なのに 


November Rain / Guns N' Roses


12月9日  。・゚・(ノД`)・゚・。




DAMAGEPLANのDimebag Darrellが、
12月8日ライブ中に銃撃され亡くなりました




ショック!




ライブ演奏中に犯人がステージに上がり乱射したらしい

まじかよ・・・


パンテラって最初聞いた時は、なんじゃこれ?って思っていたのだが、
最近気に入ってきたのに・・・・



コージー・パウエルが亡くなった時は事故だったが、これは殺人なのでかなりショック。


悲しいニュースだ。今日はとりあえずパンテラを聴いて追悼をしよう



Rest In Peace


今日のBGM


Mouth For War


12月3日   @武道館




あっ!  という間に年末に。

毎年思うのだが、1年ってあっという間だ。



人生とは何かをするには短いが、何もしないには長い



っていったえらい人誰だっけ?



それはさておき、最近めっちゃ忙しい!






日付変更線またいで帰ってます。
何でこんなに忙しいんかなぁ。

もういやだ。


やっぱり忙しい時には、癒しの音楽を聴かないとね。


本来ならゴンチチでも聴いて癒されたいところだが、
先日購入したDream Theaterの武道館DVDを見る。


かっこいーなー。マジでやばい。


このDVDはベースがよく聴こえており、
ジョン・マイアングのすごさが出ている。

ビリーシーンのような派手さは無いが、めちゃくちゃうまい。


いまさらドリームシアターの演奏について語ることは意味がないのだが、言わせてもらおう。


うまい!



見ていて涙が出てきます。


武道館のこのDVD見るとまたギター練習したくなってきた。

疲れているので、オチがないのだがDVD発売記念という事で・・・



今日の1曲

「Hollow Years」 Dream Theater ライブバージョン



過去の日記 HOMEへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送