10月28日  物欲祭




怒涛のような週末&寝不足モードを終え、やっとお仕事モードへ。


と、思いきや・・・・


マーケティング(さぼり)にヨド○シカメラへと。


携帯からPCから見ていると欲しくてしょうが無い





しかし今日はとりあえず、前から欲しかったmp3プレイヤーのパンフを
もらって帰るにとどまった。


i podを見るとあのウーロン茶を思い出すので、
アップル以外の商品を見た。




しかし、




欲しい





とはいっても先立つものが無いので、本当に欲しいものがどれかと考えるために、

とりあえず、欲しいものリストを書いてみる


かなり試行錯誤の後、8個に絞った




1.ギター  2.歪み系のエフェクター(メサブギーのV-TWINかHughes & Kettner TUBEMAN)のどっちか

  3.GT-5等のマルチ 4.ワーミーペダル 5.ワウ

6.冬に向けてのスタッドレスタイヤ

7.携帯用mp3プレイヤー 8.新しいデジカメ




以上が取り急ぎ欲しいものかつ、かなりの確立で買ってしまいそうなものです。




1〜5などのギター関連グッズは、

既にヤフオクウォッチリストに入りまくり・・・・



ギターはこの前楽器屋に持って行ったら、ネックがねじれてる(涙)し、
フレットも擦り減っているらしいので、交換が必要。


エフェクターはバンドしていないからいらない気もするが、

欲しいものは欲しい


ってか バンドやりたーい!




ワーミーとワウはともかく、歪み系とマルチだけでも欲しい。

この時点で30万はくだらない・・・





あー宝くじ当たらないかなー





当たるわけないよな・・・


冬のボーナス前なのに使い道が
すべて決まってしまいそうな勢いだ



デジカメなどはまあガマンできるが、
ギター物とmp3プレイヤーなどの音楽モノは


ガマンできん!




収まることのない物欲


ギター何買おうかな・・・


10月21日  台風



ついにサン○リーのi podの当たるキャンペーンが終了。

と同時に管理人の中での虹伝説も終了。

結局当たらず。


16枚×7=112


100本以上ウーロン茶飲んだわけだ。


シールいろんな人にもらったのだが、
力およばず。

この場をかりてお詫びします。

申し訳ない m(_ _)m



話は変わって、また台風がやって来た。

今回もうたい文句は、


史上最大


全く毎回史上最大じゃないか・・・





で今日車で出てると、


信号停電

木が倒れてる

道込みまくり




って感じで大変でした。


昨日は家にプチ引きこもりだったので、
そんなに実感しませんでしたが、本当に大型台風でした。



気象庁ごめんね。疑って(笑)


10月16日  目覚ましTVならぬ、目覚ましMusic




ここ数日急に寒くなってきた。


今まではTシャツ1枚でタオルかけて寝ていたのだが、
それでは朝寒くなってきた。

朝起きると寒さでブルゥッと震える。


朝の弱い管理人にはつらい季節がやってくる。


寒いとどうしても布団の中に入って
二度寝してしまうんだよね。


(-_-)ZZzz....


もっぱら二度寝防止のために、
朝起きた瞬間にいつもメタルを聴く。



一時期はJUDAS PRIEST



THE HELLION 〜ELECTRIC EYE



を目覚ましミュージックとしていた。
しかも、HALFORDのLive Insurrectionに収録されているライブバージョン。



これがめちゃくちゃかっこいいし、
これ聴いくと、




うぉー今日も一日仕事するぜ!




って気分になる。


正直、ロブ・ハルフォードのvoもそんなに好きじゃないし、
テクニカルなギター好きの管理人にとっては、KKとグレンもそんなに・・・・



But



この曲以上に始まりというかオープニングを飾るにふさわしい曲はない。
と断言できるほどかっこいい曲だ。



ハードロックの中では、

Kill The KingElectric Eye

の2曲がオープニング曲としてふさわしい。




そんなファンでもないバンドの曲だが、素晴らしすぎる。

はじめて聴いた時は、あまりにかっこよかったので、
バンドでコピーした。



これ聴いて眠ることはありえないので、
この音楽を目覚め時に聴くようになってから、





遅刻ゼロ





目覚まし効果絶大!

遅刻常習犯(?)の管理人もさわやかな目覚めが。





この曲聴いて目覚めないなんて、

この地球上の生き物か?

と思うぐらいかっこい曲だ。



学生の時にコピーしたが、vo以外はそんなにつらくないので、
結構人気が出てると思う。

ただのメタルというだけでなく、目覚ましミュージックとしても普及するんじゃないかな。



目覚まし時計に内蔵することを、時計メーカーに提案します。
今はmp3とかあるから簡単にできると思うけど。


ヘリオンで目覚めろ!



ってな感じで、北欧メタルも真っ青な帯をつけて販売。


曲が気に入られるかどうかわからんが、
目は覚めると思う。





ただし、同じぐらいかっこいいのだが、
On StageバージョンのKill The Kingで起きる場合は気をつけるべし。



もし1曲目で、起きなければ



Bluesで寝てしまうのでご注意を!


明日起きれるかな・・・



10月11日  僕はギャンブラー?



今日もまた懲りずにカンフー大会。

あ、日記に書いてないけど、5回目も相手が、タツドラゴンで敗戦。


今日で6回目になる。

これで 1回16枚のシールがいるので、


16×6=96本



96本もウーロン茶飲んでいるのか・・・

全部自分じゃないけど、飲みすぎだな。

コンビニにわざわざウーロン茶買いに行って挑戦。


必殺技は当然




虹色回し蹴り


相手はマスターGというじじい。
さしずめ、Rainbowでいうとロニーといったところか。

キャラの名前をリッチーにすればよかったな。







そして必殺技を出すタイミングを


序盤
中盤
終盤


と3つから選ぶのだが、


昔から、管理人の中では必殺技とは

最後に出すものと相場が決まっている。











で、終盤に虹色の7色輝く回し蹴りが炸裂・・・








しない(涙)





あっさりじじいにかわされ、負け。
LOSEの文字が・・・





なんでだろー なんでだろー ♪
本当に当たるのか・・・






あ、ひらめいた!!




虹 Rainbowは7色


だから7回目の挑戦で当たるんだ。
うん、きっとそうだ。
そうに違いない。


今まで全部虹色回し蹴りを選んでいるし。
次で当たらなかったら、引退しよう。

はあ。

ってそこまでしてi pod欲しいのかな。

前に免許なくなったときにMD買ったけど、思っていたより使わなかったしな。
自分でヨドバシでも行って探してこよう。


i podがというより、ここまできたら意地でも当てたい。
仮に景品がなんであろうとも・・・


ムキになるよな。ホント。
ギャンブルとかしないのになぁ。

なんでこんなゲームのカンフー大会ごときでムキになってるんだろう・・・

やっぱりストレスがたまってんのかな。





で、今日のミュージックは

Rainbow  「Drinking With The Devil」



悪魔と一緒にウーロン茶・・・


ウーロン茶で今日もお腹ちゃぽちゃぽです・・・・・
(-_-;)


10月9日  欲求不満




また台風。
今年は台風が異様に多いなぁ。
一体あと何回来るんだ。




話は変わって今日はギター弾く人以外にはわからないマニアな内容です。




本日は毎月恒例ヤングギターの発売日。

で、また例によってDVD付なんだが、待望のペトルーシ

のはずなのに・・・
正直内容はガッカリです。




_| ̄|○





だって弾いてないんだもん。


機材紹介って何だよ(怒)



それはそれでいいけど、






YG読者はみんなペトにギター弾いて欲しいんだYo!



By  YG読者代表 Mark






版権とかでアルバムの曲弾いたらダメなのかな?

ちょびっとだけ、This Dying Soul弾いてたけど・・・・

In The Name Of God弾いてよ!



リッチー・コッツェンがかっこよかったからいいものの、
この構成は納得いかないぞ。




この不完全燃焼はBossのイベントで解消させてもらうぞ。
休み取れるかどうか微妙なんだけど・・・


頼むぞペトルーシ。
弾きまくってくれ。
なんなら東京も見に行くぞ。ただやし。


できればマーティーとセッションして欲しいんだけどな。

前はマーティーがBossのGT使って演奏していたので、
パッチとか公開してほしいなぁ。

いつのYGだったかDVDにもなっていたし。




もう何があっても会社休むからな!

覚えとけ!
最前列で見てやる・・・・


10月7日  青春時代





本日も営業の途中にマーケティング(?)

以前から買おうと思っていたドリーム・シアターのDVDを迷った挙句購入。


両方ともビデオで持っているし、値段が6300円もするのだが、
やはりDVDは頭だしとかできるので便利と思って購入。


Twice In A Live Time


これがイイ




特にDisc1の1993年の映像

これには参りました


内容的にはビデオと一緒なんだけど、
その内容があまりにも感動的

Images & Wordsのツアーは国宝級の映像です


最近のDTについては賛否両論ありますが、
この頃はまさに芸術というにふさわしく、誰もが絶賛しており、

10年前の青春時代がマジで蘇ります




管理人はこの頃のDream Theaterに出会わなければ、


今のように


やれサウンドボードとかオーディエンス録音がなどと言って
ブートを集めることもなかったでしょう。





また飽きっぽい性格の管理人が、
ギターを続けることもなかったでしょう。





すべてはDream Theaterのおかげです



そうドリームシアターに出会わなければこんな音楽漬けでなく、
今頃普通の人生を・・・








ってなんか今が不幸みたい(笑)







ともかく良くも悪くも、管理人の人生に多大なる影響を与えた映像です。





本当にこれを見ると体温が上昇し冬でも暖房いらずです (←ホンマかいな)




とにかくいえることは





Dream Theater 最高!!



みんなDVD絶対買ってね


10月6日  One More Mile



今日うちにメール便が届いた。




ものはこれ↓
「DUAL FEEL」






日産がYahooと協賛して作成した小西真奈美Charが主演のwebドラマのDVD。
Charの未発表曲があるというので、申し込んでいたら当たった。
サン○リーのi podは当たらなかったが・・・


って先着7万名ぐらいなので当たって当然か。

どうせヤフオク転売野郎が一杯いるんだろうなと思ってみてみたら、
出てくる出てくる(苦笑)


みんなCharの曲聴けよな。



内容は小西真奈美が元彼のギターを丸の内のOLという設定で、ヤフーオークションに出品し、
偶然Charが買い、メッセンジャーをしているうちに2人が出会う。そして・・・

ってな内容。




恋は芽生えませんが(笑)





ドラマ的にはつっこみどころ満載。


まずドリームキャッチャーをいうギターをCharが70万円で落札するのだが、



高すぎだろ!



手数料だけで、21,000円ですぜ。


ライブ映像でマッチレスのアンプで弾いていると
めちゃいい音がするんだけど、オークションで終了20秒前に入札するかな?


他にもCharの演技とかが若干やば・・・


新曲のOne More Mileという曲はベースとのユニゾンがあったりして、
すぐにCharとわかるギターでかっこいい。


10月下旬にこのドラマのオチが公開されるらしいが、
すごく面白い企画だと思う。


本来は車のプロモーションなんだろうけど、






ギターしか目に行きません







あ、あと小西真奈美も(笑)
別にファンじゃないけど、かわいいね。




このCM(?)のMark的な注目度順位は



1.Char 
2.小西真奈美
3.スタジオで弾いて弾いていたギターのフレーズ
4.丸の内のOLという設定(笑)



10.日産の車






DVDを申し込んどいてなんだが、管理人はトヨタっ子なのだ。
深い理由はないけど、トヨタの車がイイ。
ずっとトヨタの車乗っているし。


中でもマークUとかクラウンとか、よくおっさんカーと呼ばれている車がかっこいい。

管理人は全然おやじっぽいと思わないのだけどな。
若向け(?)だと思うのに。


次もおっさんカー買うぜ!



日産には申し訳ないけど・・・


でも少し日産にも興味は出てきた。
なんといっても、Charを使ったセンスが素晴らしい。



エンジンとか、性能とか全然興味ない(というかよくわかんない・・・)んだけど、
見た目は結構気にするので、結構このTIIDAって車いいかも。

なんかスマートなルックスで。


昔はギターも車も速いのが一番いいと思っていたのだが、
ギターに関してはその考えは変わっていないが、車は悲しき過去(参照)(^o^;) 以来は、
スピードが出なくてもOK。


むしろスピード出ない方が、身のためかも・・・・

もうあんな思いはごめんだ。

なんか思い出したら、悲しくなってきた・・・(>_<)


でも今でも高速を走っていて、
すごいスピードでGTRとかに抜かれると無性に腹が立つんだけど、
猛スピードで迫る車があれば、すぐに左車線へ・・・・



車はスピードじゃないもん。
速いのはギターで充分だ


↑今の管理人の心境です。



さておき、このDVDは新しいプロモーションとしては面白い。
実際日産の車にちょびっと興味でたし。


もしこの第二弾で、ドリームシアターとかDAITAを使ったドラマをやったら





次の車検時には日産の車を買います・・・・





あ、DTの武道館ライブCD買いに行かなきゃ。




今日の音楽


世界最速  FRANCESCO FARERI 「Suspension」




このギターを聴いたら、GTRだろうが、NSXだろうがはだしで逃げ出す(?)ぞ。
速すぎて気が狂いそうで(笑)


10月2日  失敗






ローズ!!





ってテレビで叫んでる・・・・

タイタニックかぁ。懐かしいなあ。



タイタニックも悲劇だが、管理人も悲劇。

昨日めっちゃ楽しみにしていた「八つ墓村」のタイマー録画失敗。


_| ̄|○


仕事終わって帰宅すると、なぜかうちのDVDレコーダー君はシーンとしている。


あれ?確か23時ぐらいまでやっていたはずなのに。


やってしまった。


何で録画失敗したんだろ・・・

かなりのショック!!
あームカツク。


この怒りをどうするものか・・・



やっぱりメタル




いつもならメタリカとか激しいメタルなのだが、
八つ墓村は悲しい物語なので、泣きのメタルと。



何聴こうかな?



今日の怒りのミュージック


聖飢魔UのNever Ending Darkness


ちょっと違うのを聴いて気分転換。


WOW WOW WOW ウォー!!!!

泣きのギターを聴きながら号泣。




祈 再放送 (涙)






で今日は全然関係ないけど、


祝 イチロー記録達成!



あんまり野球は興味ないけど、
やっぱり日本人としては嬉しいものだ。



過去の日記 HOMEへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送