9月30日   はいぱーめたる




(σ゜д゜)σゲッツ

(σ゜д゜)σゲッツ

(σ゜д゜)σゲッツ



って何を?





本日もマジメな営業マンである管理人は、
営業に行ったついでにマーケティングを行った。



とある楽器屋が目に入り、おもむろに車を停車。
やはり営業たるもの世間の市場調査(マーケティング)が重要だ。

世間でどんな楽器が注目を集めているかを知るのは営業にとっては重要だ。

と自分の行動を正当化し、店内へ。



さすがに小さな楽器屋なのでたいしたギターは売っていない。
いかにもコピー品のストラトばかりだ。



ふと見るとエフェクターが中古で売っている。

値段はそこそこだが、端っこに申し訳なさそうに黒いエフェクターが・・・




あっ



Hyper Metalが3000円
これね




ちょっと状態はよくないが、3000円は安い。
ちょうどオーバードライブ系しか持っていないので、歪み系を買おうかと思っていたところだし。





次の瞬間にはレジへ・・・・




というのは以前の展開

管理人も成長しているのだ。



そんな無駄遣いをしている場合ではない。

頭の中で天使悪魔の戦いが。

















最近アンプ通して弾かないからエフェクターいらないだろ やめとけ  天使の声






バカなことを言うな。エフェクターが3000円だぞ。中古は一期一会だ  買え!  悪魔の声













結果












悪魔の勝ち(笑)









何やってんだ俺・・・

_| ̄|○



ちょっと考えたけど、3分でレジへ


仕事もそこそこに急いで帰宅



家でつまみをいじりながら、ドンシャリサウンドを体験。

すごく特徴のある歪みだ。
音がつぶれてしまっているので、きめ細かいディストーションなんて程遠い。
結構音が細いなあ。


トーンをいじるとすごく音が変化するので、音作りは難しそうだ。


ちょうどi Podの4回目の挑戦で、またジジイに敗北したので、
メタリカを弾いてみる。


マスター・マスター


あー。なんか久しぶりにアンプを通して弾いたので、
またエフェクターが欲しくなってきた。



今度はエフェクターでも集めようかな。
また余計な趣味が増える・・・


9月28日  お便り



あー。今日の残業はだるかった。
で、家に帰って来ると久しぶりにメールが・・・・


ネタがないので今日はそのメールを紹介します。




エフェクターメーカーBOSSのイベント「ドッカンBOSSの日」出演決定


■日時

東京11月13日(土曜日)11:30 OPEN池袋アムラックスホール
大阪11月10日(水曜日)18:00 OPEN 心斎橋クラブクアトロ

■出演

大村孝佳
マーティーフリードマン(exMEGADETH)
ジョン・ペトルーシ(DREAM THEATER)他


これについて教えて欲しいという内容でした。
一応この情報はチェック済みでした。



でも ごめんなさい。



よくわかりません(笑)





わかっているのは、11月10日に管理人が心斎橋クラブクワトロにいるということだけです・・・・・


ぼぼ100%



このメンツは東京のみなら絶対見に行くなぁ。

しかも東京タダだし・・・
あ、東京はSyuも参加するのか。



昔バーンでマーティーとペトルーシが一緒のイベントとかで一緒だった時、
ギターの話をしたって書いてた。

ジェイソンベッカーと話しているみたいだったって・・・


ひょっとして最後にセッションしたりして。


うおーー。見てー。


ペトルーシのプチクリニック。

これは行くしかないよな。


9月27日  メンボ




昨日は部屋にあるギターの写真を撮ってみた(参照)
一時期めちゃくちゃギターが部屋にあったのだが、売却し減ったものだ。




こうしてギターとエフェクターを眺めていると、めちゃくちゃバンドしたくなってきた。

マジでメンバー募集しようかなと思い、
ちょっとネットで検索すると、



どれどれ・・・






完全プロ志向
音楽業界にショックを与えようぜ



常識ない人 ×

ヤンキー 不可







爆笑






こうしてみるとヤンキーって人気ないんだね。
ヤンキーほとんど不可だもん。



面白いなぁ。メンバー募集ページは。

いつもこういうところ見て、Dream Theaterタイプとかみて

おっ

と思うと東京だったり。


なかなか難しいなぁ。



さしあたり管理人がプロフィールを作るとこういう感じかな。



求むVo,B,Dr,歌えるG。もしくは加入希望。
当方G 歴は長いがたいしたことは・・・



Siam Shadeのコピーバンドがしたい
完全アマチュア志向
練習は月1ぐらいで、とりあえずライブがしたいです。



好きな曲は

Dreams,Life,Calling,Solomon's Seal,ブランコ etc・・・


年齢・性別不問
ビジュアル系×
ヤンキー不可


やっぱりこうなるわな・・・


とりあえず、バンド組むのにヤンキーは不向きのようです(笑)

でも管理人はヤンキーじゃないので一安心。



ちょっと前までは、変な音楽性だったので絶対バンド組めないと思っていたのだが、
Siam のコピーなら組めるかな?


でも集まってみたら全員







DAITA希望の可能性が・・・・









大体バンドやろって同じ趣味の人で集まると全員ギターだし(笑)


管理人も学生の頃ギター2人だとどっちがソロ弾くとかでもめたものです。


ギター人口は多くて大変です。
練習しなきゃ。


9月26日  TVっ子




今日もまた日記になりそうなネタがない。
で、困った時はTVネタ。

先日のトリビアに続いてTVネタを。


昨日のK1をネタにしようかな?とも思ったけど、
あまり面白くなかったので、パス。

ま、会社のボクシングオタクは喜んでるみたいだけど。




それはさておき楽しみなのは10月1日に放送される



金田一 耕助 の「八つ墓村」



すげー楽しみ。HDDに録画しよっと。


SMAPの稲垣吾郎演じる金田一耕助は前回「犬神家の一族」

予想外によかったので楽しみ。


八つ墓村ってさ、昔放映された時すげーショッキングだったらしいし。




後は今日最終回の逃亡者。

あのはちゃめちゃな展開のオチはどうするのか(笑)


なんか番組予告みたいだな。

とりあえず次回は逃亡者の感想か・・・・


いつからこんなTVっ子になったんでしょう?
DVDレコーダーのためかも。


9月23日  へぇー



今日は秋分の日
だからといって何かあるわけではないのだが・・・・



最近日記も書くネタがなくなってきた。

っていうか毎日書くから日記なんだよね。
これは毎日書いていないから日記じゃないな。


タイトルを変えないとだめかな。

本当はランディーローズにちなんで、
Diary Of A Madmanというタイトルにしたかったのだが、
管理人はMadmanじゃないから(笑)



で、今日はテレビネタを。



先日会社の帰り道車のTVでトリビアの泉を見ながら帰った。


久しぶりに見たのだが、内容がよかった。

中でも


日本刀 VS マシンガン

がよかった。なんか感動した。


でもメインはそれではない。






トリビアの種で、




1秒の曲がある・・・・








あー。ナパーム・デスじゃないかな?







でもゴールデンだしな?あれは放送禁止だろうと思っていたのだが・・・





やっぱり正解!




「YOU SUFFER」

しかもライブ映像だった・・・・
しかもアンコールも。 ← 合計2秒だけど(爆笑)




祝 ナパーム・デス ゴールデン進出


ついにメタルも市民権獲得か?

しかも金の脳獲得(笑)



こんなんでトリビアはOKなのか?




今日の休みの日はナパームデスのCDを一般人が買ってチャートうなぎのぼりだったりして。








んなわきゃないか・・・


じゃ記念に一曲歌うか。



「うぉ」
 
こうしか聴こえない・・・





次はアナル・カントでトリビアに応募するか・・・

これは本当に放送禁止かも。


9月21日   みんなサンキュー




カンフー大会は本日も開催

今日の対戦相手は



マダム・ザ・パピオン



いちおうライバルという設定。わけわからないキャラだ。


で必殺技はこりずに、虹色回し蹴り



うすうす予想はしていたが、また負けた・・・・


ってなんか16本もウーロン茶飲まないといけないのに、
試合のペース速いと思った人。




正解!



会社の人が管理人がシール集めているのを知って、
ウーロン茶飲んだら、シールをくれるようになったのだ。




うぅ。(涙)





もしi pod 当たったらみんなにあげ・・・










るわけない(笑)



見せるぐらいかな。


みんなi podが何かも知らないので、ラッキー。

せっかくみんなにシールをもらっているのでなんとしてでも当てないと。


次は虹はやめようかな?






そろそろある疑念が・・・






サン○リー 本当に当たるんだろな?



あ、もしシールあげようという神のような方がいらっしゃいましたら、
メールにて番号お願いします。 m(_ _)m


9月20日  今夜も二日酔い・・・







おぇ





いやー。久しぶりに酒飲みまくった。

ほとんど耐久レースのよう。昼間から12時間以上飲み続けてた。



こんなに酒飲んだの学生の時以来だ。


とはいっても学生のようにイッキで飲んだりとかせずに、まったりと飲んだので、
そんな無茶をしたような感じはしなかった。


おかげで今日はずーっと家で死んでました。

というかお腹もちゃぽちゃぽいってるし・・・(^_^;)
水分取りすぎだ。


二日酔いと戦いながら、PCに入っているmp3の音源を聴いていた。



主にSEX MACHINEGUNSが中心。

マシンガンズってアルバムもってたけどライブ盤はいーね。

改めて聴いたけど、なんでこんなヘヴィな音楽が若い女の子に受けるんだろうかね?
これが受けるなら、


メタリカのCreeping Death



ダーイ!ダーイ!



ってキャーキャー言いながら叫んでもおかしくないよな。


実際Master Of Puppetsをライブでやってるしね。
SEX MACHINEGUNSからメタルにさかのぼる子っているかな。

他にもI'm Aliveもやってるのに、マシンガンズは全国満員御礼でライブするのに、
当のハロウィンも最近は・・・・


なんにせよ、こういう音楽でメジャーバンドでやっているのはすごく嬉しい。

どんどんメタルを普及させて欲しい。


でも管理人の周りでは知ってる人(聴いたことある人)すくないけど・・・・


色ものと思われているんだろうけど、普通のメロディアスなメタルだ。
刺身とワサビなんて普通のロックとしてもイイ曲だ。


笑える歌詞も意外と共感できてカラオケで歌うと楽しそう。


サラリーマン嵐とかね。




♪会社FUCK!♪

♪社長FUCK!♪

♪書類FUCK!♪

♪会議FUCK!♪

♪出張FIRE!♪

♪残業FIRE!♪

♪ゴルフFIRE!♪

♪オフィスLOVE!!♪









俺ストレスたまってんのかな・・・・


9月18日  音色





またウーロン茶のシールが集まったので、今日もカンフー大会に出場。


早速得意技を選ぶのだが、メタラーとしては










という文字が入っているという理由で、

当然のように虹色回し蹴りを選択。



対戦相手は、マスターGとかいうじじい。


メタルファンの虹への思いなど知る由もなく、

あっさりと虹色回し蹴りはかわされ、




また負けた・・・



本当に当たるのかな?

あきさせないためにゲーム形式にしているのだろうけど、
なんかむかつく。

ゲーム形式はなんかはまってしまう。
最近ゲームなんてほとんどしないからね。


ヨドバシカメラでも行って普通にi pod買いに行こうかな?



でカンフー大会の敗戦のショックが癒えぬまま、
友人の結婚式に行った。


チャペルで式して披露宴という様式美メタルも真っ青な、
お約束な展開だったのだが、親族に楽器をやる人がいてライブをやっていた。



SAXとアコースティックピアノによるインスト。


誰の曲かはわからなかったけど、これがすげーよかった。


管理人はギターが一番好きな楽器であり、自分でも弾くのだが、
ピアノとSAXの音色には絶対勝てないと思っている。


ピアノとSAXのかもしだす、

アダルトな感じは

ギターでは絶対出せないと思う。



学生の頃T-SQUAREのコピーバンドをやった時に、

ピアノとSAXが感動的な「When I Think Of You」というバラードをやった。

普段なら隙あらばギターソロをピロピロと弾く管理人でさえも、
ギターソロは要らないと思ったし、いい出来だったと思う。


サークルに全く関係ない酒飲みに来ていたおっさんにも
すげーよかったと言われた。

確かSAXって人間の声と同じ音域だったような気がする。
だから非常に聴きやすいんだって。

違ったかな?(自信なし・・・)


最近メタル三昧なので久しぶりにT-SQUAREでも聴こうっと。


9月15日  携帯を不携帯




今日は仕事はお休み


という出だしてはじまるはずが・・・・



なぜか今日も家には携帯電話が二つ


自分のやつと、会社のやつ。


平日休みになるとほぼ100%の確立で会社の携帯が鳴り響く。



今日もいつものごとく会社の携帯がブルブルと震える。


たいした用じゃないかもと思ってプチ居留守を使い無視してみる。


結構長い間ブルブル震えている。ねばるな。


1分ぐらいたってやっと諦めた。




15秒後





自分の携帯がプルプルと


_| ̄|○





やっぱりか。

と思って電話に出てみると、






「あ、寝てた?電話でないから・・・」




殺す・・・・



しかも、内容がまたむかつく。


たいした内容じゃないのに、客に携帯を教えたようだ。


「携帯に電話してくださいって言ったから」 ←うちのボケ事務員



電話切った5分後に客から電話。



俺は今日はお・や・す・みなの



という言い訳が通用するわけもなく、
結局休みなのに出て行くことに。

で行ってみたら、それほどたいした内容ではなかった。



明日でいいんちゃうんか?


はあ。

会社の携帯は会社に置いてこよう。




携帯電話は休みの日は不携帯すべし



今日の怒りミュージック


RIOT   THUNDERSTEEL




そういえばこの曲バンドでやったなぁ。懐かしい。


Warriorも聴くか・・・


Shine Shine on♪


9月14日  First Impact




DAITAのDVD本日やっと、



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


で、見てみました。



なんかセッションバンドみたいでした。

ポールリードスミスのギターの音色はすげーいいのに。


誤解を恐れずはっきり言ってしまうと・・・



イイ曲が少ない



確かに何曲かかっこいい曲はあるんだけど、ライブを通して聴ける曲となると・・・・


ソロアルバムを聴いている時点で、「EUPHONY」はすごくいいアルバムと思っていたが、
他はそれほど聴いていなかったのだが。


メロディアスな曲より、リズミックな曲が多く、
SIAM時代のインストとはかなり違うような感じ。

いかにもギターで作曲したというような曲ばかりな気がする。
ギターはかっこいいのだが、曲がいまいちなので残念です。

次はメロディアスな曲をやって欲しいな。
そしたら絶対ライブ行くのに。

とりあえず、1回見た感じではそう思った。


なんか文句ばっか書いているけど、イイDVDだと思ってます。

Be No.1とかアルバムではイイと思っていなかったが、これを見ていいと思った。


ギターの音がとにかくイイので、ポールリードスミスが欲しい。


やばい。また病気が・・・・


9月11日   おい今月の・・・・



今日はアメリカの同時多発テロから3年。

TVでは様々な特番をやっているようだが、管理人は家で昨日発売のYGのDVDを見た。



昔某有名掲示板で


おい今月のYGのDVD見たか?


というスレッドが立っていたことがあるが、今月のYGはまさにそれ。



話題の大村君もいいのだが、

今月の目玉はなんと言ってもANGRAのキコ・ルーレイロ大先生!!



Nova Eraをやっている時点でノックアウト。すご過ぎる・・・




しゃれにならんぐらいうまーーーい




なんじゃあれは。


歌メロをタッピングハーモニクスやオクターブ奏法で軽々と弾いており、

タッピング時のミュートももはや神業。
ちょこちょこと8フィンガーも挟むが、そのフレーズも同一弦上ではなく、もはや理解不能。


あんなに難しいフレーズなのにどうみても余裕を感じる。


あんなにきれいにギターを弾く人間がいるとは・・・


速く弾くというのにはかなり感覚が麻痺してきていたのだが、
かなり驚いた。


昔の1年連続DVD付属していた時でも、キコがNO.1との声が高かったが、
今回で間違いなくベストギタリストに近づいただろう。

少なくともアレキシ・ライホよりは・・・


キコはすごい。ライブ見に行った時もすごいと思っていたが、すご過ぎる。

ナイスヤングギター。





BUT・・・






最期のページを見てさらに今月のYGはやるなと思った。

次号もDVD付。

ジョンペトルーシです。







キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!






ついにきました。

正直前回のペトルーシのDVDはエクセサイズ的なフレーズで
すごさがいまいち伝わらなかったので、今回は非常に期待しています。


In The Name Of Godとか見たい・・・・


頼むぞシンコーミュージック。
来月がめっちゃ楽しみ。


もう一回DVD見て寝よう。



今月のYGは全ギタリスト必見!


9月7日  タツドラゴン VS Mark



今朝も地震が・・・・


そういえば日曜日の夜12時ごろに余震があって、情報が気になっていたので、
TVを見ていたら、情熱大陸のライブをやっており、

押尾コータローがチックコリアの名曲「スペイン」を小曽根真とやっていた。
これがめちゃくちゃかっこよかった。


いやー。いいものを見た。


こんなTVやっているのは知らなかったので、
見逃すところだったが、地震のおかげで見ることが出来た。

この1点を除いては地震は全くいいところがない。



今日はお休みだったのだが、朝からいきなりの地震。
おまけに台風まで来ていて電車の一部も運休する始末。


なんか最近自然現象による災害が増えてきたなあ。

でそんなこんなで外出する気力も全く残っておらず、
家でまったりと過ごす。


家でぼーっとwebを見ていたらサン○リーの懸賞の攻略法というのを見た。


最近サン○リーのウーロン茶のシールを集めると
話題のi Podが当たるという懸賞があり、Webで応募できるというのがある。



これはシールを16枚集めると、自分のキャラがカンフー大会に出る事ができて、
そこで対戦相手に勝てばi Podが貰えるというもの。


管理人はウーロン茶を毎日飲んでいるので16枚たまっていたので早速応募してみた。

1枚入力するごとに修行のメニューを選ぶのだが、
攻略法も虚しくそれほど強いキャラにはならない。

16枚目のシールの番号を入力するとカンフー大会に出場となり、
対戦相手が出てきた。


相手は

タツドラゴン



牛とドラゴンを足したキャラで、いかにも手を抜いて作ったようなキャラだ。
でもこいつに勝てばi Podが・・・

選べるのは必殺技といつのタイミングでそれを出すかという事だけ。


とりあえず流星ソバット(?うろ覚え)を終盤で出すを選んでみた。


こちらのキックと必殺技はあっさりかわされる。


そして猪突猛頭突きがあたり場外へ・・・・


負けた。




え、もう終わり?





おい、ウーロン茶16本も飲んだのに試合約30秒。まさに秒殺。

この前の小川VSヒョードル戦のようだ。



i Podははるかかなたへ・・・




また16本飲んでやる・・・・


9月5日  ゆらゆら




今日晩に地震があった。


関西は結構ゆれたと思っていたら、震度4ぐらい。


でも家のCDは崩れているし、ゆれている時間も長かったような気がする。


揺れが収まってからも、昔の記憶が蘇り、
また揺れるんじゃないかと思って恐い。


阪神大震災の時も、ちょっと揺れたな?と思ったら、
一気に揺れたので、余震が来るとしばらくビクビクしてしまう。



で崩れたCDと雑誌をきれいに並べる作業に取り掛かろうと思っていたのだが、
やっぱりCD聴きながら&雑誌読みながらのため、一向に作業がはかどらない。


結局、雑誌に載っていたスコアのコピーに挑戦することに。

最近はおもむろにギターを爪弾くぐらいしか弾いていなかったのだが、
久しぶりに丸々1曲コピーにチャレンジ。


課題曲は「せつなさよりも遠く」


思っていたより、結構タッピングにてこずった。
今週はこれで過ごすか。


やっぱりタッピングってやっていて楽しい。


って書いていたらまた揺れてきた。



マジで恐い




今日寝れるかな。


いつもは暑いのでTシャツでだらしない格好で寝ているのだが、
いつでも飛び出せる格好で寝よう。


日記書いている場合じゃないわ。


9月4日   怒・怒・怒





本日はお休みのため、家でゆっくりと・・・・


という書き出しではじまるはずだったのだが。


ほんの2日前までは。



先週某日にうちのボケ上司どもが、売上げが落ちているため、


これから毎週土曜日に営業会議をするとか言い出した。

しかも休みであっても来るようにとのこと。






ふざけんじゃねーよ







別に休みの日に出て行くのが、嫌なのではないのだが、(ちょっとはイヤか・・・)


まだ客と対応しているならわかるが、誰も聞いていないようなくだらない会議のために

休みの日に朝っぱらから出勤するのは異様に腹が立つ。



そんなことしても売上げなんて上がるわけないやろ。


おまけに、「他の業者より1円安く見積もりを出せ」

などと飛んでもないことを言い出した。


バカかお前は。


よくそれで責任者しているな。










1円って、ヤフーオークションの落札と違うねんぞ!












全く怒りが収まらない。

怒りと同時にこんなことを言う人間が上にいるかと思うと心底ガッカリだ。


スタッフ○ービスに電話しなあかんわ。



オー人事 オー人事♪って




今までにも何回も休みの日に出勤したことはあるが、今回は異様なほど腹が立つ。


やっぱり人間は意味がないことをするのは苦痛です。





今日の怒りミュージック



METALLICA  FIGHT FIRE WITH FIRE





あ、メタリカで思い出したけど、先月に発売されたメタリカのトリビュートアルバム。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1826252

↑ 参考

なんとヌーノがEnter Sandmanに参加・・・




聴きてー。明日買いに行くか。

また破産だな・・・


過去の日記 HOMEへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送