7月31日  頭 爆発




なんだかんだ言っているうちに7月ももう終わり。


先週から色々あって久しぶりに筆記試験なるものを受験。


試験はマークシート!


ってことでシャーペンを使用したのだがすごく久しぶり。


社会人になったらボールペンがほとんどなので、シャーペンを持つとなぜか緊張する。


マークシートが懐かしいなんていっている場合もなく、受験終了




試験がまた難しい!!





久しぶりに筆算を書いたわ。


こういうやつね ↓



 1000
×  5
 5000


マジで久しぶりに計算したので疲れた

もう寝よう


この調子では、結構若くしてボケそうな気がしてきた。



頭使わないとボケるな。オチもないし(爆)


7月25日  27時間テレビ



24日・25日はフ○テレビで27時間テレビがあった。


あんまり24時間テレビとか見ないんだけど、
今回はテーマが笑いらしいので見てみた。


去年ちょっと見たが、みの○んたの感動押し売りで非常につまらなかった。



田舎のゴミで作るオブジェとか必要なし




当然ドミノやマラソンで感動など出来るはずもないので必要なし。


変な感動物ではなく、バラエティーとして面白かった。


マラソンを感動物ではなく、ネタにしてしまったところが良かった。



ただ残念なのは、昔あったようなたけしさんまの車を
ボコボコにしていた時のような面白さが少ない。


あの頃はビッグ3とかいって面白かったのに。


っていうかかま騒ぎとかでも感じたが、さんまと同じレベルの芸人がいない。


まああんな人がもう一人いたら恐いけど・・・・


若手不在なのはメタル界と同じなのではないだろうか。



若手がんばれ



かま騒ぎは矢部が司会だからあんなに収拾つかなくなったんだろう。

さんまが司会ならもっと面白かったのになあ。


確かにだれた部分はあるが、大半は満足。


35時間起きてボクシングはすげーよ。!エライ。芸人の鑑だ。


7月24日 新製品



今週はマジで耐えれんぐらい暑い。


なんと40度Over



おまけに新潟などでは大雨は降るし、日本は異常気象。

一体どうなってしまうのか。


ってことは置いといて、
今日はアップルのiPod miniの話題。


銀座でiPod miniに1500人の行列が出来たらしい。


iPod miniって何?


HDに音楽をダビングできるウォークマンみたいなもの。


管理人は基本的に新しい物好きなのだが、
なぜかMP3とか携帯電話とかは苦手。

着メロとかもダウンロード経験なし。
いまどき珍しいしょ?

着信音はふつーのプルルルだし。



でも外出した時に外で音楽が聴きたいけど、
いかんせんCDからダビング(古いのかな?)するのがめんどくさい。


iPod miniって1000曲入るらしいけど、どうやってダビングすんのかな?


管理人のイメージではMDとかのダビングと同じようにCDからのダビングに
すごく時間がかかるイメージがあるんだけど。

1000曲入るって言っても、1000曲の音源持っている人ってどれぐらいいるんだろう。


これって大半の人には無用なのだろうか。

まるでDVDナビのよう。


超高速検索 5秒で日本中を検索できる


って



東京〜大阪間を5秒で検索する必要全くなし




行くのに何時間かかると思ってんねん。

この高速検索は全く必要ありません。



で、iPod miniだが、

管理人はCDどれぐらいあるかな?

数えたことないけど、1000枚は確実にあるので、1000曲では全然足りない。


CDからのダビング時間が短ければ、チャレンジしてみようかな


7月19日  選挙




参議院選挙から1週間が経った。


色々あるようだが、民主党の全代表の菅さんがお遍路さんとして

自分を見つめなおすらしい。


突然のパフォーマンスなのか本気なのか・・・


ただこれだけは言わせてもらおう。







自分を見つめなおすのは政治家になる前にせいや( ゚Д゚)ゴルァ!





ま、自分を見つめなおすのはいいことだと思うけどね。


お遍路さんが終わったら、年金問題解決してね。
彼は別に犯罪を犯したわけではないので、何とかカムバックして欲しい。


しかし今回の選挙候補を見ても正直将来が不安になる。


島田伸介が応援演説で言っていたが、

この日本が大変な時に何もわかっていない、プロレスラージャンプの選手
国政の場に送っている場合ではない。


今こそ本物の政治家を必要としているのに・・・


何も知らないのはかまわないが、選挙に出る以上
いままでと全く違うフィールドに行くことを覚悟しろ。



本当に選挙に出るならもっと勉強してこい!!



と思う。




日本は一体どうなってしまうのか?


今日もオチなし


7月18日 クレーマー・クレーマー 最終章?



先日のクレーマー事件の続編




驚くべき展開が!





といきたいところだが、先方の上司がわびを入れてきて
あっさり終焉。



こっちも輩ではないので、2度と同じような失礼な態度を取らないよう、
指導してもらうように言って終了。



というわけでネタがなくなってしまいましたので別の話題を。



先日の日記(6月26日)で書いたように、車のドラミラーが壊れてしまった。


ドアミラーは時々作動したので、手で強引にたたんだりしていたら、

完全に壊れて、「ウィーン」という音でモーターが動いたまま開かなくなってしまった。



走っている間も「ウィーン・ウィーン」



やかましい



信号で止まるとエンジン音が小さくなり、どこからともなく聞こえてくる。ウィーンって音が。



しばらく騙し騙し乗っていたが、もう限界。


もしモーターが熱を持って三○製の車のように炎上したら・・・・



恐いよー



管理人は車については詳しくないのでどこに相談に行けばいいのかわからず、とりあえずディーラーへ。


ディーラーに電話して車を持っていくと、店内でお姉さんが、「お飲み物は何にします?」
と聞いてきたので、アイスコーヒーを頼んだ。

まるで喫茶店のようだな。


さすがに休日なので、沢山の人がいるなあ。

となりに座っている老夫婦はこのクソ暑い時にホットコーヒーを飲んでいる。

年を取ると気温の変化にも鈍くなるのかな。って余計なお世話か。


不景気と言われているわりに新車買う人って結構いるんだ。


結局、ミラ−を動かすモーターを止めてもらって、事なきを得た。


これでニュースで


「今日深夜頃車が炎上しました。ドラミラーのモータからの出火が原因で、
運転していたのはMarkという会社員ですが、一度スピード違反で免許を失っており・・・・」




などと全国ネットで恥さらしのニュースが流れる心配もなくなるでしょう。



車検通したばっかりだけど、次の車検で買い換える予定なので、
修理をしないことにした。



何かそれもせこいので、



「次には買い換える予定なのでパンフ下さい」




としょうもない見栄を張って帰った。



新車は多分買わないだろうけど。



ていうか買えない・・・


7月15日  更新



今日はちょっとお休みを頂いて免許の更新に行った。


ついに緑色の初心者免許ともお別れ。


詳細については免許日記へ


クレーマー事件はまだ続いているが、小休止。


今日は久しぶりの休みなので、免許更新した後ギターを弾いた。

最近DAITAにはまっているといっても、学生の頃に比べたら
ギターを弾く時間は比べ物にならないぐらい少ない。


大学1回生の時なんて、まじで1日中弾いていたのに。
メシも食わんと12時間とか平気で弾いていたなあ。

おかげでメシ代が浮いたわ。


で最近弾いているとやはりピッキングが衰えていることに気づく。


最近「Triptych」(トリプティックって読むのかな?)を
コピーしているのだが、途中のフルピッキングがインサイドピッキングになりつらい。

スコアが間違っているのかと思ってDVDを見てみるとどうもポジションはあっているようだ。

ひょっとするとエコノミーちゃうかと思ったのだが、映像を見る限りフルピッキングみたい。


うーん。弾けん。


ちょっとショック。昔はフルピッキングも結構早く弾けたんだけどな。
ギター歴だけ長くなっていっているのに、
仕事し始めてから全然弾けない。


_| ̄|○


そこでネットで注文した「EUPHONY」のスコアを見てDVD鑑賞。


で、ギターでなぞっているとこのアルバムが気に入ってきた。


特に1曲目の「Breath Of The Sea」がイイ。

これ弾いているとめちゃくちゃ気持ちいい。

管理人も泣きのギタリストに転向しようかな。



改めてDAITAはいいな。ソロのDVDも注文しちゃったし。

はやくソロライブの映像が見たい。


7月14日  クレーマー・クレーマー 第2章



今日クレームのメールが返ってきた。

内容はこうだ。




毎度お世話になり誠にありがとうございます。

さてこの度、当店従業員が電話にて 大変失礼な
態度をとりましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

お取引のこともあり該当者の氏名は伏せていただいて
おりますが、私共としましては是非お教えいただきたく
お手数ですが、返信を頂戴できましたら幸いでございます。

またお教えいただいたことに対して、御社、もしくは
ご本人様にご迷惑をお掛けすることはございませんので
ご安心くださいませ。

勝手なお願いばかりで申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願いいたします。


以下 担当者名


絵に描いたようなお詫び文だ。
そうだよな、お詫びってこう書くしかないもんな。

うちの会社でもこう回答するだろう。

恐らくコピペだと思われるが・・・・

いつかクレームがきたら、これを使おう。


でもとりあえずすぐ返事が返ってきたので、多少の怒りは静まったが、
それでもあの態度はどうしても許せん。


そこでこのようにメールを返してみた。




○×会社 御中 ☆様



ご返事いただきありがとうございます。
 社員の方の名前を出すのは、本意ではありませんが、 
あまりにも度が過ぎる態度でしたので今後のことを考え名前を挙げさせていただきます。

以下実名& 怒りの文章


で最期に非常にいやらしい文章をつけてある。


こちらの氏名をあかさず、どのような対応を取られるのか是非お教えいただきたい。


要はメールでお詫びをして終わるのかどうかを確認したい。

別にメールで謝られてもこっちはなんとも思わない。
どうせコピペだろうから。


本人に言わないと意味がないんだYO!

今は、怒りを静めて極めて紳士的なメールをしているが、今後の対応によっては



( ゚Д゚)ゴルァ




って怒っちゃうよ。
でも実名を挙げたから今後どうなるのか楽しみだ。




第3章次回










驚くべき展開が!(ガチンコ風)

続く・・・


7月12日  クレーマー・クレーマー 第1章




暑い



本当に今年は暑い。暑いと仕事もやる気がなくなってくる。


じゃ寒いとやる気が出るのかと聞かれるとそういうわけでもないわけで・・・・



で今日は仕事中に起きたネタを一つ。



今日仕事中に電話をとったら対応がえらそうで、


お前頭悪いな



とかいわれてえらいムカツク会社があったので、
夜ホームページからクレームのメールを匿名で入れてみた。


いつも自分の会社ではクレームのメールを対処する側なのだが、
今度は逆にクレームを入れる側に。



電話対応の悪さと
うちは取引があるんやぞというような高圧的な態度


この2点をメインにメールを作成。


そして



送信

うふふ。



これからメール返ってくるかな?



返ってきたらこのHPのタイトル通り



実況中継

するで。



こっちに非はないのにあんなにえらそうな奴は許せん。


思い出しただけで腹が立つ。


早くメール返ってこないかな。

ネタがまた一つ増えるな・・・・


7月11日  眠い・・・・



今週はあまりに忙しかった。



毎日のように日付変更線を越えている・・・・・


立っているだけでも眠りそうで恐い。



今日は1週間ぶりの休みなのですが、午前中に用事を済まして、
うとうとと昼寝したらもう夜でした。



おかげで選挙にもいけずじまい。

今回は年金問題もあるし、とりあえず選挙に行かないと文句も言えないしな。

残念です。



そんなうつな日を解消することの出来るのはやっぱり趣味であるギター。


起きてからすぐにヤング・ギターを買いに走った。


今日はDVD付だったが、久しぶりにヒット。


今月はいつものようにHRSと、初登場のSLIP KNOT

初めて見たがまるっきりメタルじゃないか。

仮面を被っているので、一瞬イロモノかクリムゾングローリーかと思うが、
音はメタルそのもの。



はやっているので、モダンヘヴィネスかと思っていたが、
リフはスレイヤーっぽいし、スイープもやっていてテクニカルだし。


リフはめちゃくちゃ早いしな。

あんなに早いリフ右手がつってしまいそうだ。


いや食わず嫌いだったかも知れない。

今度CD買いに行こーと。





今日は眠いのでオチなし


7月4日  お・か・ね



最近TV・新聞をにぎわせているのはプロ野球の話題。

近鉄の合併問題です。


管理人は音楽以外あまり興味ないのだが、
ここまで話題になるとさすがに気になる。


近鉄を買収しようとした



ライブドアー




ネットの世界では無料プロバイダーとして聴いたことがある名前だが、
世間的にはまったくの無名らしく、渡辺オーナーは気にいらないようだ。



このライブドアーの社長まだ31歳らしい。

東大在学中から起業し、いまやプロ野球のオーナーとなろうとしている。
結局ダメみたいだけど。


でも個人的にはがんばって欲しい。

金で選手を買いまくっている球団のオーナーに
金さえあればいいってもんじゃない

などと言わせてはいけません。



それより、記者会見の内容はメタルです。





レポーター「買収する際の資金はどう調達されるのですか?株式とかですか?」


社長「自己資本からの現金です。


現金で200億ぐらいあります」





横の専務「現在資本として512億あります」






さようですか。
明日も仕事だ。



もう寝よう


7月3日  日本



あっという間に7月。
しかもここ数日異様なほど暑い。

こんな暑い日はクーラーの効いた部屋で音楽鑑賞&ギター。



ところで普段管理人は1曲を通してコピーすることはめったにない。
(だからうまくならないのか・・・)



というのも大抵ギターを弾く場合は、曲構成を覚えるのがめんどくさいので
ソロだけとかをつま弾いて満足する。


学生の頃はバンド組んでいたから1曲通しでコピーしていたが、
今は部屋で弾き語り(?)状態なので、
おっと思ったフレーズをなぞるだけ。



しかし、最近SIAM のDVDを見ていると1曲通してコピーしたくなってきた。

せっかく市販されているスコアすべてそろったんだし。(U〜Yまで)


で、どれをコピーしようか現在思案中なのだが、
比較的シンプルな構成のか「Rain」「Love Sick」が候補。
この曲はBOOWYっぽいよな。

いつも歌いだしの君の孤独にサイレンスって聴くとBOOWYを思い出す。

そういえば管理人も「B・Blue」とかコピーしてたっけな。
あー懐かしい。


今まで好んで聴いていたギターは、ギターというより曲芸に近い。
そんなに早く指を動かしてどうすんねん?
というぐらい速かったもん。

ギタリストというより、曲芸師です。

日本人のギタリストは、テクもあるしメロディアスだから、コピーする気が起きる。

Siam Shadeも完コピはきついが、ある程度ならコピー出来そうなので、
スコアを見ながら曲を聴くのが楽しい。


曲をコピーしているとギターの面白さを再認識したような気がする。


速弾き・タッピング・スイープのみがギターじゃない


ギター歴10年にしてやっと気づいた衝撃の真実。





日本人ギタリストとしてDAITA以外では春畑道哉なんかがお勧め。


彼はTUBEのギタリストでソロを結構出しているが、
どのアルバムもはずれなし。


TUBEはSiam Shade程好きではないですが、春畑のソロはマジで最高。


中でも「Color Of Life」は最高傑作です。
騙されたと思って買ってみて欲しいです。



春畑も最高。

こちらもスコアが出ているので、いつかコピーしようっと。


過去の日記 HOMEへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送