10月26日  Shakin' Brain By シルバーマウンテン

管理人は突然思いついて行動することが多々ある。

思い起こすこと約2ヶ月前。

何がきっかけかは忘れたが、突然英語を勉強しようと思いついた。
TOEICを受験することを決意し、2秒後にはネットで申し込んでいました。
そしてその翌日には紀伊国屋書店で、CD付きの本を購入。

通勤用のMDもシナジーから英会話に変更して一応勉強してきました。

しかし、性分の飽きっぽさから本を購入したこともすっかり忘れ試験当日を迎えた。

試験を受けないことも考えたが、受験会場も近いことなのでとりあえず受けることにした。
夏に取った証明写真を受験票に貼り付け、試験会場に。

試験前は、周りの人は本を読んでいる。余裕をかまして寝ているのは管理人と、
就職活動用に受けていると思われる学生のみで、真剣さが伝わってくる。

実は周りの人はみんな英語ベラベラだったりして・・・・
などという不安をよそに試験スタート。

まずはリスニング。
始めのうちは余裕だったのだが、だんだんついていけなくなってきた。
日本語にいちいち変換する時間がなく、ゆっくり問題を読んでいるともう次の問題が読まれる。

そのままリーディングに突入。
あたふたするうちにあっという間に2時間の試験が終了した。

速弾きは得意ではないが、試験でもスピード重視の管理人はいままで
試験時間が足りなくなったことはなく、初めて時間が足りない試験だった。
こんなに脳みそを使ったのは、久しぶりだ。

点が良かったら発表します。結果は1ヶ月後です。
結果がくるのが恐い・・・・


10月19日  BIG ECHO

昨日久しぶりにカラオケに行った。
HR・HMを聴くものにはこの悩み多いと思うのだが、歌う曲がない。

何とか、だましだまし歌ったが、意外と楽しかった。
困るのが、みんなが歌う曲が有名な曲なのかどうかまったくわからない。

「これ誰の曲?」

「モー娘」

こんなやり取りが続いた。モー娘の曲までわからないとは・・・・・
モー娘のメンバーが何人かもわからない。今は何期なんだろう。

まったくといっていいほど邦楽は聴かないが、たまに聴くのもいいかもと思った。

値段が安くなるとの売り込みがあったので、BIG ECHOの会員になった。次に行くのがいつかは不明だが・・・・

話は変わるが、Guitar WarsのライブがWOWOWで放映されていたのだが、管理人はWOWOWに加入していないので、
見ることができなかったのだが、とあるルートからDVDで入手し見ることができた。

見た感想は最高!!!!

映像で見るとポール・ギルバートは恐ろしいほど正確なギターを弾くことがわかり改めて驚いた。
ライブではヌーノばかりに目が言ったが、冷静にギターを見るとポールのピッキングの正確さは異常だ。

特に「Scarified」でのギターは人間業ではない正確さだ。

もし、エリック・マーティンが参加してMr.Bigの曲をやっていたら、今回ポールももっと評価されていただろう。

しかし、ヌーノは本当に楽しそうにギターを弾くな。J・P・Jやスティーヴ・ハケットと競演できて本当に楽しいんだろうな。
自分の憧れの人と競演するんだから。

例えるなら、管理人がポールとヌーノとステージで競演するようなものだ。
実現したとしても、ポールやヌーノの前で恥ずかしくてギターなんか弾けないと思うけど。

邦楽も聴こうと思ったけど、やっぱりしばらくは無理だな。

Guitar Warsは本当に見に行ってよかった。歴史の目撃者になった気分だ。

このHPでポールの紹介も検討しよう。
さて、もう一回見るか。見ていない人は見た方がいいよ。絶対感動するから。
もし無理なら12月のDVDを完全収録してもらえるようにレコード会社に訴えかけるしかないな。

絶対売れるから完全収録してくれ。お願いします。


10月17日 スージー

最近ヌーノ関連のBBSで1991年の日本公演のスージーの後にやっているジャムの曲を
教えて欲しいという質問があった。

1991年から1993年ぐらいまでのスージーの曲の後にはすべてジャムが入っている。
このHPはブートを紹介しまくっているので、ブートを聞いてもらえればどの曲のことを言っているのか
わかるのだが、そのBBSではブートの話題はご法度なのであまり詳しく回答できなかった。

このジャムは確かにめちゃくちゃかっこいいジャムでただのインプロだと思っているのだが、
確かに歌詞のようなものが存在しているようなので、ひょっとしたら未発表曲かも知れない。

しかし当時のライブレビューではラップと表記されているので恐らく、ライブアレンジでしょうね。
もし真実を知っている人がいれば、ご一報を。


10月12日  テレビ

 

現在8時過ぎ。家に帰ってきてふとテレビをつけたらなんと、TVに
世良公則のバックとして、ダグアルドリッチとマーティーフリードマンが出ているではないか!

驚いた。途中から見たのでダグのソロしか見ていないが、すごい世の中やな。
こういう形でHR・HMを徐々にTVで布教していけば、また80年代のようにメタルブームが来るかも。

がんばれTVプロデューサー。
俺もTVプロデューサーになっていたら、メタル流しまくるのにな。DTばかりで変拍子でクレームが来るか。

それはさておき、昨日K1のTV中継を見た。

なんじゃあの試合は。

( ゚д゚)ポカーン

そして怒り。

なめとんのか。( ゚Д゚)ゴルァ

会社の同期にボクシングをやっているボクヲタがいるんだが、管理人はボタって何?という感じなのだが、
奴に言わすと、「ボタ知らんの?」と小一時間・・・・・

ボタはすごいといっていたので、
めちゃくちゃ期待したのに。試合時間19秒。

サップ・ボタともに反則負け。
いくらなんでもひどすぎる。もしドームに見に行っていたら切れていたな。

これを音楽に例えると、ギターの弦が切れたので公演中止みたいなものか。
GN’Rファンならよくあることか・・・・

みんなプロなんだからちゃんとしてよ。頼むで。

12月はどうするんでしょうね。視聴率絶対とれないで。


 10月10日  更新

 

最近、日記をぜんぜん更新できなかった。

仕事がかなり忙しかったのもあるが、新しいCDを買っていたので、
それをじっくり聴いて、ギターの練習を結構していたのだ。

最近本当にヌーノがお気に入りなので、エクストリームばかり聴いている。
しかもBurrnやYGの記事を読むと、ライブの感動が蘇る。
本当にギター・ウォーズのライブは伝説だった。
WOWOWには加入していないので映像は見ていないが、再放送時にはDVDへの録画代行を絶対頼もう。

もう少し、書きたいがどうも仕事の疲れが残っており、一日中眠たい。
明日から3連休なので、More Than Wordsを聴きながらゆっくり休みます。

ちゃんとHPも更新しなな。


 

過去の日記 HOMEへ

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送