8月31日  日本の未来・・・

今日とある試験を受けるために、某大学に行ってきた。

試験開始は13時だったんだけど、遅れてくる奴・筆記用具持ってきていない奴・
携帯を切れない奴などどいつもこいつもろくな奴がいない。

大体試験に遅れてくる神経を疑うわ。
しかも、遅れてきているくせに、受験票の写真を貼っておらず、
着いてから、チョキチョキ切っている。

ええかげんにせいよ。このくそガキども。

本当にこの国の教育というのはどうなっているんでしょうか?

将来に不安を覚えます。
やっぱり、こういうときは遅れてきたら受けさせないなど、もっと厳しく
しつけをするべきだ。

しっかりせいよ。まったく。日本は崩壊してしまうぞ・・・


8月26日  ライブチケット

管理人はしがないサラリーマンである。

平凡に土日休みの日々を送っていたのですが、
ある日いつものようにネットを見ていると、驚くべき告知が!!!

ポール・ギルバート、ヌーノ・ベッテンコート、スティーヴ・ハケット来日。

ひょえーーーー

これはえらいことです。ポールとヌーノが競演ということは
リッチー・ブラックモアとジミー・ペイジが競演するようなものだ。実際はありえませんが・・・・

それぐらいの衝撃があった。今高校生なら狂喜乱舞していただろう。しかし、今はもう大人。
どうせブート出るやろ、とたかをくくっていた。

しかも、スティーヴ・ハケットも?
なんの曲をするねん。ジェネシスか?

わかった。みんなでタッピング大会。
しかし、スティーヴ・ハケットはついてこれるのでしょうか?

ライブは平日なので、正直パスしていました。だって会社休めないもん。
もうギターばっかり聴いてられないな。と思っていたのだが、ゲイリー・シェロン緊急来日の情報が。

何じゃそりゃ。姉さん。事件です。

会社早退決定!

だってポールとヌーノといえば、学生時代管理人のあこがれのギタリストでしたから。
しかもゲイリーが来日するなら、エクストリームの再来じゃないですか。

今でも高校生の時に見たエクストリームが忘れられません。

ネットでチケットを譲ってくれる人を発見したので、早速購入。

ライブは来週でめちゃくちゃ楽しみですが、YG読者しかライブに来ないのではないかと心配です。
明日会社で早退したいことを言わなくては。


8月23日  到着

今日待ちに待ったDTのオフィシャル・ブートレッグが到着した。
海外のサイトで買い物をしたのは初めてだったので、
つくかどうか不安でしょうがなかった。

通販自体は結構やったことがあるのですが、海外だと・・・

不安でしたが、今日その不安が払拭されました。
内容は最高でしたよ。そりゃもう。

しかし、このCDを注文したのは5月29日。
到着したのが、8月23日午前中。
計86日間。

長すぎるやろ。何時つくのかわかっていれば、そんなにあせらないんやけどな。
これがそこでしか手に入らないCDじゃなくて、普通の通販ショップやったら、2度と買わないところだ。

音楽は最高だが、サービス業としては最低です。来年も買う予定なので、ぜひ改善して欲しい。

なんで毎日2ch見て、着いた香具師がいるかどうかチェックしなあかんねん。
しかも、切れるのが5ドル程度の郵便の奴より、30ドル近く払ってEMSを選んだ俺のほうがつくのが遅いねん。

どうせ遅れるなら、送料一定にしろよ、まったく。

今度はHPで通販についても取り上げようかな。仕事の関係で結構詳しいからね。
でもとりあえず着いたので一安心。

そこで一句。

通販や 待ってる間は 不安だぞ 

( ゚Д゚)ゴルァ



字余り


8月19日  祝日経平均1万突破

昨日8月18日に約1年ぶりに日経平均が1万円を突破し、
今日も続伸した。ついに日本の景気も回復するか?

最近株価がやたらと話題になっているのですが、そろそろ株式を買う時期が
やってきたと思う。

「金持ち父さん、貧乏父さん」という本を読んで感銘を受け、投資を始めようと思っている。
今はまだ工事中なのだが、その過程をネットで公開していく予定。

お金が増えたら、とりあえずCDに費やすことは間違いないのだが、
できれば新しいギターが欲しい。

今満員電車に揺られながら本を経済の本を読み漁る毎日を過ごしています。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くことやら・・・・

株式会社の口座を開いてから1ヶ月ぐらいたちましたが、まだ株を買うにいたっていません。
ぼやぼやしていたらタイミングを逃してしまうかも知れない。

早く株の売買方を勉強しなくては・・・


8月16日 プチLIVE

お盆もついに残すところあとわずか。TVでは帰省ラッシュの渋滞の様子を映し出している。
しかし、毎年毎年懲りずに何十キロの渋滞をしているな。

管理人は今日も飲み会。
今日は大学時代の軽音サークルの飲み会でした。

一次会で懐かしい飲み屋など行っていたのだが、
二次会はちょっとしたライブのできるバーで行う。

そこで、久しぶりにアコースティックのライブを聴いたのだが、
曲もCyndi Lauper の'Time After Time'とかすごく懐かしいい曲やし、歌もうまかったのでなかなか和んだ。

その際になんか弾けといわれたのだが、いかんせんエレキのリフとソロしかレパートリーのない身分。
やっぱりメタルばかり聴いていたらいかんなと反省。コードなんてほとんど弾かない。

ソロをピロピロ弾いてもしょうがないし。
ギター1本で弾けるネタをもっとかなあかんと痛感しました。
やっぱり自分で歌わないからいまいちアコギ練習する気がなかったのだが、これから歌いながら弾くことを覚えよう。

やっぱりエレキでピロピロより、アコギの方が圧倒的にギターうまく聞こえることに、やっと気づきました。
アコースティックっていいなあ。

来週あたり、弾き語りの歌本でもかって練習するぞ。
何の曲を練習しようかな。お勧めがあれば誰か教えてください。


8月15日  更新

HPを大幅にリニューアルしました。

リンク先の設定やBBSの設置、メールアドレスの設定など・・・

作ってみて大変さが身にしみました。
今まで何の気なしにHPを見ていたのですが、管理者の方はこのような苦労をされていたのですね。

それはさておき、今日は大学時代の友人と飲みにいきました。
場所は押さえてなかったのですが、お盆なのに結構どの店も一杯です。

みんなどこも旅行とか行かないのだろうか?

やっと開いている店を見つけ乾杯。
やはり学生時代の友人はいいものです。
結婚をしているもの、子供がいるものなど、様々いて微笑ましかったです。

お盆休みも折り返しです。どこにも行かずに終わりそうな予感が・・・・


8月11日  継続は力なり

 

昨日の日曜日に話題のプライドGPがあった。

会社でも格闘マニアが約1名いて、その影響からか、
毎回K-1などがあると盛り上がるようになってきた。

昔は音楽しか興味がなかったのに、管理人も影響されてきて毎回楽しみになってきた。

日曜日の夜10時30分からの試合だったので、
チューハイ梅とかっぱえびせんを買ってTVの前にスタンバイ。

注目はやはりシウバと桜庭か。吉田と田村、ミルコとボブチャンチンも楽しみだ。

結果は・・・


すげー

特にミルコ。強すぎるよ。
まさに秒殺。次はヒョードルと対戦するのだろうか。

やはり強い人間にはあこがれるな。体を鍛えなければ。
そこで昔通販でかった秘密兵器があるのだ。

それが




↑これだ

名づけて「アブフレックスU」

夏前に酒で出っ張った腹を引込めるために、購入したのにほとんど触っていません。

「継続は力なり」とはよく言われます。しかし、継続することができる人はほとんどいないのです。
継続する意思の強い人間がすごいちゅうことやね。

それほど大げさな運動ではないのだが、なかなか続かない。

一時期はやったこの商品。今も続けている人はいるのでしょうか。
今日もしばらくトレーニングしてから寝るか。


8月4日 神降臨


今日会社に行く途中の電柱に一枚の張り紙が張ってあるのが目に入った。



「MDウォークマン拾いました」
落とし主は電話下さい

090-○○○○-○○○○


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


早速張り紙を見て電話しました。
すぐに取りに行き、約4日ぶりのMDの帰還です。

ついにMDが帰ってきました。
もうなくなったものと思って諦めていましたので、感動もひとしきりです。

ひたすらお礼を述べると、
「いやー。困っていると思って」

うるうる。なんていい人なんだ。

世の中には親切な人がいるものです。
もう一度お礼を言います。ありがとうございました。


8月2日 日焼けで

今日は海に行った。
いつもは色白いのだが、日焼けサロンに行かずに健康的な色にするため毎年行っている。

駐車場が混むため、朝8時には出発したのだが、いい天気だからなのか、
高速は大渋滞。

やっとの思いで海岸に到着。
早速サンオイルを購入し、塗りたくり爆睡。

3時間後・・・・


こんがり小麦色を超えて赤い。


ひいー。


午後も焼くつもりだったのだが、今日の暑さだと皮がめくれると思い、
とりあえず退散。


7月31日  ない!!!


今日は眠たかったので、朝二度寝してしまった。
次に起きた時は7時30分。

時計を見て絶句。
やってしまったと、後悔してももう遅い。

目が覚めてから5分で家を出て、何とか全力疾走で駅まで走り、ぎりぎり間に合う電車に飛び乗ることができた。
始業時刻ぎりぎりに滑り込むようにして会社に到着し、スーツの上着を掛けた瞬間、


「MDがない」

おかしい。内ポケットに入れていたはずのMDウォークマンが無い。
確かに今日は暑かったので、上着を着ずに手でもって電車に乗っていた。
そして、時間に余裕が無かったため、走って駅まで来た。

以上から考えられることはふたつ。

1 家に忘れている
2 落とした


会社にいる間も気が気でなく1であることを祈りつつ帰宅した所、

やっぱり無かった。

どこかで落としたようだ。
まだ買ってから半年もしていないのに・・・・

家を必死に探した後、主のいないMDの充電器がひっそりとたたずんでいるのでした。
なんでこんなに不幸なことが起こるのでしょうか。
明日は二度寝しないからな。

被害総額2万円也


7月30日  眠い

いよいよホームページ作りが佳境に入ってきた。
何とかサーバーに上げたものの、味気ないので素材を探しはじめた。

いやこれははまるな。凝っていたらきりがない。
まだまだHP作りはじめたばかりなので、がんばろう。

今日仕事中に、あまりに眠たくて一瞬意識不明になってしまった。
こんなこと初めてやわ。
昔国語の授業で、「春眠暁を覚えず」というのを習ったが、
もう夏真っ盛りなのに眠たかった仕事に対する情熱が欠けていたのでしょうか?

毎日夜な夜なHPの作成をしているからやろうな。
見栄えのよいHPにするまでは楽しい工程だ。背景は10回以上変更している。

いじっている割には、見栄えがよくならず自分のセンスのなさにがっかり。

今日もさっさと寝ようっと。



過去の日記 HOMEへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送